ファンケル エンリッチ 化粧液・乳液の成分、知っておきたい事とは?

金髪の女性

こんにちは

いまTVやSNSで話題のファンケル 無添加エンリッチの化粧液そして乳液。

ですが、

その成分が気になりませんか?

 

ファンケルは無添加の化粧品で有名な会社だけど、

やはり化粧品の成分はチェックしておいた方がいいですよね。

ファンケルは無添加の化粧品

自分に合うスキンケア製品が見つからない・・・って方、

肌にハリやつやがなく悩んでるけど購入はまだ迷っている方も多いのでは?

そして、

ファンケルエンリッチの成分がちょっと気になる・・・って方へ

 

ファンケルエンリッチの購入を検討中、

もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい、

「いま話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところをレポート!

ファンケルエンリッチの成分やより効果的な使い方まで解説します(^^♪

 

ファンケルエンリッチってなに?という方はこちら≫≫
【ファンケル】初回半額!肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア

ファンケル エンリッチ 化粧液・乳液の成分、知っておきたい事とは?

サングラスの女性

 

  この記事の内容

・ 無添加エンリッチの成分っ

・ エンリッチの口コミ

・エンリッチの効果的な使い方

・ 無添加エンリッチの最安値

 

   無添加エンリッチの成分ってなに?

ファンケル エンリッチ

ファンケル エンリッチってどんな化粧品なんでしょう?

ファンケルの製品ですから、肌トラブルを起こすような添加物が入っていないことは確かですね。

 

ファンケル5つの無添加

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤

肌ストレスの元になる添加物は一切使用していません。

 

ということですので、

敏感肌の方も使える無添加化粧品であることは確かなようです。

 

ファンケル エンリッチには化粧液や乳液などのシリーズがあります。

◎さっぱりタイプの化粧液Ⅰ、乳液Ⅰ

≫≫≫脂性肌の方におすすめ。

◎しっとりタイプの化粧液Ⅱ、乳液Ⅱ

≫≫≫普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめ。

すべての肌質の方に使ってもらえる化粧品になっていますね。

 

ファンケル エンリッチのキーワードはコラーゲンの「質」となっています。

肌表面のハリやキメにはコラーゲンが重要である!

ということは一般的に知られていることですが・・・

 

ファンケルはあたりまえをあらためて認識させつつ、

コラーゲンの「質」を高めることに注力した化粧品、

というのが「ファンケル エンリッチ」ということなんですね。

 

ハリと弾力に必要だった2つのコラーゲンケア

ファンケル エンリッチは2つのコラーゲンのケアに着目しています。

 

①「適応型コラーゲンα」・・・束ねてさらに強く(キュッと美しく)

肌に存在するコラーゲンにはI型・III型、そしてV型の3種類があります。

そのうちI型・III型コラーゲンを束ねてコラーゲンの働きを強くする、

という重要な役割をするのが「V型コラーゲン」。

 

だけど、V型コラーゲン」はわずか5%。

いくらI型やIII型が豊富でも、V型なしでは、

・コラーゲン全体の結束力は悪く

・大きさや形が不揃い

になってしまいます。

だから、肌のハリのカギを握るのは、

わずか5%未満のV型コラーゲンなんですね。

わずか5%未満のV型コラーゲン

このわずか5%の「V型コラーゲン」がハリ肌に重要な働きをするんです。

 

そのため、より肌のハリを高めるために、ファンケルはV型コラーゲンに着目し、

独自成分「適応型コラーゲンα」を開発しています。

独自成分「適応型コラーゲンα」

しっかり束ねてゆるみのないコラーゲンがハリ肌へ導くということですね。

 

②「月見草エキス」・・・いつでも鮮度をキープ

コラーゲンは、わずかな刺激で劣化してしまいます。

このコラーゲンを常にフレッシュに保つために、

ファンケルはダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに着目しました。

 

そのセンサーが月見草エキス

月見草エキスは、月見草の種子から抽出した、高ポリフェノールを含んだエキス。

コラーゲンダメージをいち早く察知し、新鮮な状態をキープします。

 

月見草エキスがセンサーの働きを高めることで、新しいコラーゲンの生産に働きかけるのですね。

 

ファンケル エンリッチ化粧液Ⅱしっとり 全成分

成分名 一般的な配合目的
溶剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
DPG 保湿・湿潤剤
BG 保湿・湿潤剤
メチルグルセス-10 保湿・湿潤剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
加水分解コラーゲン 保湿・湿潤剤
メマツヨイグサ種子エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
マルチトール 保湿・湿潤剤
スクワラン エモリエント剤
イソマルト 保湿・湿潤剤
ベタイン 保湿・湿潤剤
水添レシチン エモリエント剤
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) エモリエント剤
イソステアリン酸フィトステリル エモリエント剤
トコフェロール エモリエント剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
カルボキシメチルデキストランNa 親水性増粘剤
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK

ファンケル エンリッチ乳液Ⅱしっとり 全成分

成分名 一般的な配合目的
溶剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント剤
BG 保湿・湿潤剤
DPG 保湿・湿潤剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
トリエチルヘキサノイン エモリエント剤
マルチトール 保湿・湿潤剤
スクワラン エモリエント剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) エモリエント剤
ジメチコン エモリエント剤
ポリソルベート60 乳化剤
加水分解コラーゲン 保湿・湿潤剤
メマツヨイグサ種子エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
ローズマリー葉エキス 保湿・湿潤剤
ベヘニルアルコール 乳化安定剤
ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル エモリエント剤
トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル エモリエント剤
パルミチン酸セチル エモリエント剤
トコフェロール 酸化防止剤
水添レシチン エモリエント剤
イソステアリン酸フィトステリル エモリエント剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK 親水性増粘剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
ステアリン酸ソルビタン 乳化剤

ファンケルHPより抜粋

   無添加エンリッチの口コミ

目をまるくする女性

 

実際に使ってみる前にまずは調査!気になるエンリッチの口コミを調べました。

@コスメの口コミは?

迷ったときはとりあえず@コスメでリアルな口コミを見ますよね!

今回、まずは世間の口コミをチェックしよう!と@コスメで「エンリッチ」の化粧液・乳液を調べてみました。

 

ファンケルエンリッチ化粧液の口コミ評価は5.6/7です。

ファンケルエンリッチ化粧液の口コミ評価は5.6/7です。

 

ファンケルエンリッチ乳液の口コミ評価は5.0/7です。

ファンケルエンリッチ乳液の口コミ評価は5.0/7です。

 

ちょっと気になる?!悪い口コミ(>_<)

購入前に気になるのはむしろ悪い口コミですよね。

買ってよくなかったらどうしよう、と迷ってる方へ、正直にお伝えします。

 

ファンケル エンリッチの悪い口コミ

37歳 女性 乾燥肌 購入品

使用感も良く、保湿力もあります。お肌がしっとりします。

ただ、内容量が少ないです。

「化粧水乳液セット30日分」を注文しましたが、

規定量(化粧水500円玉と記載あり)を朝晩使うと1ヶ月も持ちませんでした。

それなのに30日分と記載するのはどうなのでしょうか。

46歳 女性 乾燥肌 購入品

化粧液とセットで半年ほど使ってました。

はじめて目にした時は容器の小ささにビックリ。

1本で1カ月が目安だそうですが、乳液は余り化粧液は足りませんでした。

これじゃなきゃ!には至らなかったので使用をやめてしまいました。

35歳 女性 敏感肌 購入品

至って普通。保湿力もハリも特に感じず。

保湿力は少し足りないくらい。期待しすぎたのかもしれません。

容器も使いにくかった。

振っても出てこないので手のひらに直に容器を当てるしかなく、

防腐剤入ってないのに衛生的にどうなんだろうか?

悪い口コミまとめ

ファンケルは防腐剤などが入っていないため、

1ヶ月で使い切ってしまうために比較的小さな容器になっています。

使用量をできるだけ守って、使うことをおススメします。

 

吹き出物などの肌トラブルの時はすぐに使用を中止すべきですが、

保湿力が足らないと感じたりすることもありますが、

あくまで個人差によるものと考えるべきかな…

 

効果があったよ良い口コミ(^^♪

使って良かった、効果があった♪良い口コミ

口コミサイトや個人のブログからエンリッチの評判を徹底調査!

 

そこで見つけたエンリッチの口コミのうち、

「エンリッチ使って良かった♪」と言っていた方の口コミを見てみましょう。

 

エンリッチ化粧液・乳液の良い口コミ

44歳 女性 混合肌 購入品

毎年10月の声を聴くころには、

頬の乾燥が気になりだすので化粧液と乳液はしっとりをチョイス。

トロミの強い化粧液ですが、乾燥した頬にはグングン入っていきます。

私の肌との相性がいいのでしょうか?

保湿力良いので気に入りました。

29歳 女性 乾燥肌 購入品

敏感肌なので安心して使えました。

乾燥肌もあるので最初は少し軽く感じましたが、

使い続けていくうちに肌がふっくらとしてきたように思います。

トライアルセットに入っているモイスト&リフトエッセンスは、

すごくハリツヤが出るのでお気に入りです。

36歳 女性 乾燥肌 購入品

ここ一年くらいはずーっとこちらを使用中です。

乾燥がちだったお肌は乾燥知らずになりました!

刺激もまったく感じず、お肌にも優しいと思います。

初めて購入の時はボトルの小ささにびっくり、

二週間分??と思いましたが、少量で充分潤うので、1ヵ月以上は持ちます。

母親にも今度プレゼントしようと思ってます。

32歳 女性 敏感肌 購入品

敏感肌ですが、ファンケルは以前使用したことがあるので、

大丈夫だろうと化粧液と乳液両方、使用してみました!

刺激も無くもっちり、しっとり仕上がりました。

翌朝もとても肌の調子がよかったです!

敏感肌の方でも刺激無く使えるとても良い化粧水と乳液だと思います。

良い口コミまとめ

ファンケル エンリッチを使って肌のハリつやが変わり前向きになった!という口コミが多くみられました♡

他の化粧水でだめだった・・・という方や、今使っている化粧水では効果が感じられないという方はファンケル エンリッチ、試す価値ありだと思います。

また、くすみ解消や肌のハリツヤはすぐ効果を感じた、という方が目立ち、エンリッチはおすすめらしいです!

 

公式サイト≫≫無添加エンリッチ ハリ肌1ヵ月実感キッ ト

   無添加エンリッチの効果的な使い方

顔を洗う女性

エンリッチ化粧水の効果的な使い方はいたって簡単です。

洗顔の後に使用します。使用量を守るだけ!

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

100円玉1枚分

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

 

エンリッチ乳液の効果的な使い方も簡単です。

マスクの後に2プッシュ使用してください。

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

2プッシュ

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

※乳液は、中身の品質を守るために遮光容器を採用しています。

 

   無添加エンリッチの最安値

電話する女性

ファンケルの化粧品はドラッグストアで購入できるものもありますが、

無添加エンリッチを購入するなら最安値でお得に購入したいですよね。

ファンケルの無添加エンリッチには、

「ハリツヤ肌1ヶ月実感キット」というお試しがあります。

これは、エンリッチをライン使いできるお試しキットです。

 

いつも気になるのは大手の通販サイト!ですね。

アマゾンと楽天でのエンリッチの価格を調べてみました。

 

>>>アマゾンではエンリッチの1ヶ月実感キットの販売はありませんでした。

>>>楽天でもエンリッチの1ヶ月実感キットの販売はありませんでした。

だけど、化粧液や乳液の単品の販売はされていました。

 

参考までに…

エンリッチ化粧液1本の購入価格がアマゾン・楽天とも1,870円という結果でした。

◎アマゾンでの化粧液の価格

アマゾン エンリッチ化粧液

◎楽天での化粧液の価格

楽天での化粧液

 

エンリッチの1ヶ月実感キットの販売は公式サイトのみのようです。

公式サイトでの価格は通常価格4,393円が

初回限定特別価格・・・1,500円になっています。

化粧液1本の価格よりも安い!これは、試したほうがいいかもです。

 

セットとしての内容は次のようになっています。

<セット内容>

・無添加エンリッチ化粧液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・無添加エンリッチ乳液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・マイルドクレンジングオイル(20mL)<医薬部外品> 約10回分

・洗顔パウダーパウチ(10包)

・泡立てネット

・ハリつや美容液(4包)

クレンジング・洗顔パウダーや美容液もお試しができるのですごくお得ですね!!

公式サイトで確認してくださいね(^^♪

公式サイト≫≫≫

もうみんな始めてる!?

 

   無添加エンリッチのまとめ

エンリッチの購入を検討中、もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポートはいかがでしたか。

お試しするならエンリッチ1ヶ月実感キットがおすすめでした。

ハリ、ツヤ、くすみに悩むのはやめて、エンリッチでエイジングケアを始めてみませんか?

 

参考サイト

【ファンケル】初回半額!肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア

ファンケル会社情報