【必読!】ハイドロキノンプラスナノHQ効果なしの4つの使い方とは

ひまわり

 

こんにちは

今回は美白効果で有名なハイドロキノンのお話です。

みなさん、

しみやそばかず、くすみに悩んでいませんか?

鏡を見るたびに気になるシミ

年齢と共にだんだんと濃く大きくなってきていませんか。

レーザーを使ってシミを消す方法もありますが、

自分でなんとかならないかと悩んでいませんか?

 

かく言う私も大きなシミに悩む一人なので

ハイドロキノン4%配合の化粧品「プラスナノHQ」を使ってみようと思っています。

プラスナノHQは、病院でも処方されるハイドロキノン配合の化粧品で、

美容通に人気の美白成分『ハイドロキノン』を4%使用しています。

累計販売総数400,000本(2018年12月現在)を売り上げた美容クリームでもあります。

 

だけど、 シミに効果があるといわれているハイドロキノンってなに?

ハイドロキノンの危険性や使用上の注意点はあるの?

など使用する前に、 知っておいた方がいいですよね。

 

安全にハイドロキノン配合のプラスナノHQを使えるようになりましょう。

 

【必読!】ハイドロキノンプラスナノHQ効果なしの4つの使い方とは

 

1  ハイドロキノンってなに?

1.1ハイドロキノンってなに?

ハイドロキノンは、

コーヒーやイチゴ・ブルーベリーなど自然に含まれる成分です。

ハイドロキノンは、

シミの原因であるメラニン色素 の合成を阻止する働きがあり、

美白作用のあることが明らかになっています。

その美白効果は看護師

コウジ酸やアルブチンの数10倍~100倍といわれています。

アメリカでは、 美白といえばこのハイドロキノンが主流ですが、

日本ではこれまで医師の管理下でのみ 使われてきました。

2001年になると規制緩和により、

メーカーの責任で化粧品に使用できるようになりました。

 

◎ハイドロキノンが持つ2つの美白効果。

①メラニン色素を還元する

②メラニン生成の酵素を抑える

 

◎2つの美肌効果の肌に対する作用。

①メラニン色素を還元する

ハイドロキノンには、強力な還元力(メラニンを分解する力)があります。

②メラニン生成の酵素を抑える

ハイドロキノンは、

メラニン色素を茶色く変色させる”チロシナーゼ”という酵素の働きを抑制する

働きもあります。

 

1.2ハイドロキノンの種類

ハイドロキノンを毎日のスキンケアに効果的に取り入れるために、

ハイドロキノンの種類を知って、

目的にあわせて選んでいくことが大切です。

ハイドロキノンには純ハイドロキノンと安定型ハイドロキノンの2種類あります。

 

◎純ハイドロキノン

純度100%のハイドロキノンのことです。

不純物がないもので、高い漂白効果を期待できますが、

成分が不安定性なので肌への刺激が強くでます。

 

一般的なハイドロキノンを含む商品には、

次で紹介するような「安定型ハイドロキノン」を使用していることが多いようです。

 

◎安定型ハイドロキノン

純ハイドロキノンに、他の成分(保湿剤や酸化防止剤)を混ぜて安定化させたものになります。

安定性が高くなることで、肌への刺激も抑えられます。

ただし、純ハイドロキノンと比べると漂白効果はやはり弱くなります。

同じ%表記でも純ハイドロキノンの約1/3の濃度ということになります。

安定型ハイドロキノンは成分が安定しているので、

酸化しにくい、肌への刺激も少ないというメリットがあり、

比較的安全であるといわれています。

一方で純ハイドロキノンは高い漂白効果を持ので、

使用期限や保管場所などをしっかり守ることが必要です。

 

注意!! ハイドロキノン誘導体は全くの別モノです。

「ハイドロキノン誘導体」は、αアルブチンと呼ばれる美白成分のことを指します。

αアルブチンはハイドロキノンとグルコースをα結合させたもので、 ハイドロキノンより安全性は高いが、美白効果は期待少なめです。

 

 

1.3ハイドロキノンの濃度による効果と危険性

ハイドロキノンは、配合されている濃度が高ければ高いほど、

美白効果が期待できますが、肌への悪影響も高くなるり危険性があります。

全体に使う場合と部分に使う場合を濃度ごとに使い分ける必要が出てきます。

 

初めてハイドロキノンを使用するときには、

最初1~2%の低濃度から使用して様子をみることをおすすめします。

・顔全体の使用の場合:1~2%

・くすみの点の部分使用の場合:3~4%

 

最初から4%超えの高濃度ハイドロキノンを使用してしまうと

炎症などの副作用が出てくる恐れがあるので、

初めは低めの濃度から使い始めましょう。

3ヶ月ほど経って、美白効果に満足できなければ、

少しずつ濃度を高めていくという方法も考えられます。

 

2 プラスナノHQ効果的なしの4つの使い方とは

ハイドロキノンは美白効果が高すぎて、

赤みやかゆみ、場合によっては白斑などの副作用の心配もあります。

安全に使用するために、注意すべき点をしっかり把握しておきましょう。

 

プラスナノHQ効果的に使うには 次の4パターンのような使い方をしてはいけません。

 

パターン1:バッチテストをしない。

プラスナノHQは4%ハイドロキノンが配合されています。

初めて使用する場合は、必ずパッチテストをしましょう。

また開封後は1ヶ月をめどに使用しましょう。

 

パターン2: 洗顔後、すぐにプラスナノHQを使用する。

洗顔して20分後に塗るのがベスト。

プラスナノHQは1日2回の洗顔後、 ハイドロキノンを吸収しすぎないように約20分ほど経った後に使用するのがおすすめです。

約20分間のあいだにも化粧水・乳液で保湿するのを忘れないように!

 

パターン3: プラスナノHQを3ヶ月以上連続して使用する。

3ヶ月経過したら一度様子を見ましょう。

ハイドロキノンは刺激性が強いので、3ヶ月以上連続して使うと肌荒れを引き起こす恐れがあります。

特に初めて使用する場合は、必ず3ヶ月経過したら一旦中止して様子みてください。

1~3%の濃度であれば1週間、3%以上の濃度であれば1ヶ月近くは中止しましょう。

 

パターン4: プラスナノHQ使用後も紫外線を気にしない。

プラスナノHQ使用後は紫外線に当たらないようにしなけれはいけません!

ハイドロキノンは紫外線に弱いので、塗るのは夜がおすすめです。

紫外線でくすみの点がもっと濃くなってしまう可能性もあります。

もし、日中に出かけるときは、日焼け止めを塗り日焼け対策をしっかり行いましょう。

 

ハイドロキノンプラスナノHQの正しい使い方で、

その効果をしっかりと受け止めましょう。

 

 

3 ハイドロキノンW美活セットの口コミ

最初は悪い評価の口コミです。

最初からちょっとお肌に合わなかったですね。

30代 / 混合肌 / おすすめ度1

届いて小さいチューブにびっくり!(笑)

サンプル?かと思いました。

ハイドロキノンでシミ対策をと思いましたが肌が赤くなります。

20代 / 乾燥肌 / おすすめ度1

残念ながらお肌に合いません。

私には合いませんでした。

パッチテストをしたら二の腕がヒリヒリ痛む痛む!!

お肌に合えば是非使いたかったのですが残念!友人に譲りました。

シミにはビタミンCとフォトフェイシャルで地道にケアしていこうと思います!


次に良い評価の口コミです。

効果を実感されていますね。

30代 / 普通肌 / おすすめ度7

5日めで、シミが少し薄くなってきた!小さいのにお値段が…と購入前に思いましたが、

効果の無いビタミン剤などを買うことを思えば、大満足です!

2ヶ月使用すると本当にシミが薄くなり嬉しいです!!

魔法みたいに消えた訳ではないけど、

普通にメイクしたら全く見えないくらいまで薄くなり感激。

40代 / 乾燥肌 / おすすめ度7

レーザー治療する前に使用する価値あり。

ほほに小指の爪くらいの大きさのシミがあります。

日に日に濃くなるシミをコンシーラーで。

1ヶ月後、かなり薄くなりコンシーラーが不要に。

効果に驚き友達にも教えまくってます。

レーザー治療する前に使用する価値はありました。

 

コメント

使用する前には必ずパッチテストをしましょう。

自分には合わない化粧品かもしれません。

自分のお顔にすぐにつけるのは絶対にやめましょう。

トラブルの元です。

自分の肌に合えば、レーザー治療をする前には使ってみたいイッピンですね。

1ヶ月くらいは続けて、結果が楽しみです。

 

点にハイドロキノン、面にビタミンC【Wでケア】

 

4 ハイドロキノン プラスナノHQ最安値

4.1 アマゾンと楽天の販売店

◎アマゾンでの販売価格は2200円+送料です。

◎楽天での販売価格は2980円+送料です。

 

 

4.2 ハイドロキノン プラスナノHQのお得情報

公式サイトでは、 プラスナノHQとプラスピュア25VCミニをセットにして

W美活セットとして販売しています。

販売価格は26%OFFの3980円

 

プラスナノHQとプラスピュア25VCを同時に試せるので、 お得ですね。

さらに、+2500円でプラスナノHQをもう1本購入できます。

もちろん、送料無料!!

この際、 プラスナノHQとプラスピュア25VCを同時に試しちゃいましょう。

ハイドロキノンプラスナノHQの公式サイトはこちら

 

5 ハイドロキノンプラスナノHQのまとめ

ハイドロキノンプラスナノHQのお話はどうでしたか?

私を含め、シミやくすみに悩んでる人は多いですよね。

なかなか、市販のスキンケアではその効果が感じられないことも多くあります。

正しくハイドロキノンの性質を知って、 正しい安全な使い方をすれば効果を感じることができるかもしれません。

ハイドロキノンプラスナノHQの口コミや最安値の販売店の情報は、 購入前には参考になると思います。

ハイドロキノンやビタミンC配合のコスメを 一度試してみたはどうでしょうか。

それでは、 ハイドロキノンW美活セットでシミやくすみからサヨナラしましょう。