ファンケルのエンリッチ化粧水の口コミ、ハリつやに効果なし?

鏡を見る女性

 

こんにちは

ファンケルの無添加エンリッチ化粧水を知っていますか?

ファンケルは無添加の化粧品で有名な会社ですよね。

 

自分に合うスキンケア製品が見つからない・・・って方

肌にハリやつやがなく悩んでいる方でエンリッチを購入したいけどまだ迷っている方

エンリッチの悪い評価の口コミをみてちょっと不安・・・って方へ

エンリッチ

エンリッチの購入を検討中、もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい

「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポート!

口コミや効果的な使い方まで解説(^^♪

 

エンリッチってなに?という方はこちら≫≫
【ファンケル】初回半額!肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア

 

ファンケルのエンリッチ化粧水はハリつやに効果なし?口コミでは・・・?

サングラスの女性

 

   この記事の内容

1  無添加エンリッチって?

2  エンリッチの口コミ

3  エンリッチの使い方

4  無添加エンリッチの最安値

  無添加エンリッチってなに?

エンリッチってどんな化粧品なんでしょう?

ファンケルの製品ですから、肌トラブルを起こすような添加物が入っていないことは確かですね。

ファンケル5つの無添加

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤

肌ストレスの元になる添加物は一切使用していません。

ということですので、無添加であることは確かなようです。

 

エンリッチには化粧水Ⅰ、Ⅱのシリーズがあります。

◎さっぱりタイプの化粧水Ⅰ

≫≫≫脂性肌の方におすすめ。

◎しっとりタイプの化粧水Ⅱ

≫≫≫普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめ。

すべての肌質の方に使ってもらえる化粧品になっていますね。

 

エンリッチのキーワードはコラーゲンの「質」となっています。

肌表面のハリやキメにはコラーゲンが重要であることは一般的に知られていることですが・・・

ファンケルは上記の常識を改めて認識させつつ、コラーゲンの「質」を高めることに注力した化粧品がエンリッチということですね。

 

ハリと弾力に必要だった2つのコラーゲンケア

①「適応型コラーゲンα」・・・束ねてさらに強く(キュッと美しく)

カギを握るのは、わずか5%未満の良質なコラーゲンなんです。

ハリのために重要なV型コラーゲンに着目して、ファンケルは独自成分「適応型コラーゲンα」を開発しています。

しっかり束ねてゆるみのないコラーゲンがハリ肌へ導くということですね。

 

②「月見草エキス」・・・いつでも鮮度をキープ

コラーゲンを常にフレッシュに

わずかな刺激で劣化してしまうのがコラーゲン!

ファンケルはダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに着目しました。

月見草エキスがセンサーの働きを高めることで、新しいコラーゲンの生産に働きかけるのですね。

  エンリッチの口コミってどうなってるの?

びっくりする女性

 

実際に使ってみる前にまずは調査!気になるエンリッチの口コミを調べました。

@コスメの口コミは?

迷ったときはとりあえず@コスメでリアルな口コミを見ますよね!

今回、まずは世間の口コミをチェックしよう!と@コスメで「エンリッチ」を調べてみました。

 

ファンケルエンリッチ化粧水の口コミ評価は5.6/7です。

ちょっと気になる?!悪い口コミ(>_<)

購入前に気になるのはむしろ悪い口コミですよね。

買ってよくなかったらどうしよう、と迷ってる方へ、正直にお伝えします。

 

無添加エンリッチ化粧水の悪い口コミ

44歳 女性 乾燥肌 購入品

乾燥肌なので期待していましたが、そもそも肌に合わず。。。

肌に優しいのかと思ったら残念。。。

ニキビがたくさんできました。

40歳 女性 乾燥肌 購入品

凄く期待して乳液と共に購入しましたが、乾燥してザラザラになってしまいました。

とろっとした液体なので振って出しますが、それも大変でした。

本当に残念です。

35歳 女性 普通肌 購入品

私には合わなかったようで…。

使って3日までは平気だったのですがそれ以降、口回りやデコルテがただれて、頬の辺りは肌がガサガサに…。

期待してただけに残念です。

容器はとても小さくて持ち運びが楽でした。

27歳 女性 アトピー 購入品

伸びがよく少量で潤うとおすすめされましたがたっぷり使いたい派のわたしは出しすぎてしまい、本当に30日も持つのかなと思いました。

また、使用後頬がヒリヒリと赤くなってしまいました。

肌が弱くても使えると思って購入したので残念でした。

容器からも出しにくかったです。

悪い口コミまとめ

ファンケルは防腐剤などが入っていないため、1ヶ月で使い切ってしまうために比較的小さな容器になっています。

使用量をできるだけ守って、使うことをおススメします。

吹き出物などの肌トラブルの時はすぐに使用を中止すべきですが、保湿力が足らないと感じたりすることもありますが、あくまで個人差によるものと考えるべきかな…

効果があったよ良い口コミ(^^♪

使って良かった、効果があった♪良い口コミ

口コミサイトや個人のブログからエンリッチの評判を徹底調査!

そこで見つけたエンリッチの口コミのうち、「エンリッチ使って良かった♪」と言っていた方の口コミを見てみましょう。

 

無添加エンリッチ化粧水の良い口コミ

32歳 女性 敏感肌 購入品

敏感肌で使える物が限られているので、とても困ったんですがファンケルは以前使用したことがあるので大丈夫だろうと化粧水と乳液両方、使用してみました!

刺激も無くもっちり、しっとり仕上がりました。

翌朝もとても肌の調子がよかったです!

敏感肌の方でも刺激無く使えるとても良い化粧水と乳液だと思います。

30歳 女性 乾燥肌 購入品

乳白色で、とろんとした化粧水です。

肌にはいっていくと、肌がもっちりするかんじはあります。

ボトルはちいさめなので、1ヶ月弱で使い切ってしまってコスパとしては、いまいちかなと思いました。

肌の調子はいいので、朝夜で使う化粧水を分けながらうまく使っていきたいです!

乳液を使うとより、肌がもっちりしっとりしますよ!

42歳 女性 敏感肌 購入品リピート

綺麗な肌の友人からファンケル を紹介されサンプル使用後、現品購入しました。

低刺激、敏感肌用でも合うものがなく、いつもトラブルだらけでした。

が、こちらは刺激もなく、サンプル使用から1年半程経ちますが、一度もトラブル無しです。

39歳 女性 混合肌 購入品

全く刺激を感じず、しっかりと潤うのでとても気に入りました。

とろみのある化粧水をハンドプッシュで何度か入れ込むと、肌がふっくらしてツヤが出ます。

使い続けると肌質が良くなりそうなので続けてみたいと思います。

良い口コミまとめ

エンリッチを使って肌のハリつやが変わり前向きになった!という口コミが多くみられました♡

他の化粧水でだめだった・・・という方や、今使っている化粧水では効果が感じられないという方はエンリッチ、試す価値ありだと思います。

また、くすみ解消や肌のハリツヤはすぐ効果を感じた、という方が目立ち、エンリッチはおすすめらしいです!

公式サイト≫無添加エンリッチ ハリ肌1ヵ月実感キッ ト

  エンリッチの効果的な使い方は?

エンリッチ化粧水の効果的な使い方はいたって簡単です。

洗顔の後に使用します。使用量を守るだけ!

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

100円玉1枚分

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

 

エンリッチ乳液の効果的な使い方も簡単です。

マスクの後に2プッシュ使用してください。

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

2プッシュ

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

※乳液は、中身の品質を守るために遮光容器を採用しています。

  無添加エンリッチの最安値はどこ?

電話する女性

 

ファンケルの化粧品はドラッグストアで購入できるものもありますが、

無添加エンリッチを購入するなら最安値でお得に購入したいですよね。

いつも気になるのは大手の通販サイト!ですね。

 

アマゾンと楽天でのエンリッチの価格を調べてみました。

エンリッチ化粧水1本の購入価格がアマゾン・楽天とも1,870円という結果でした。

◎アマゾンでの化粧水の価格

◎楽天での化粧水の価格

 

公式サイトでは、エンリッチの1ヶ月実感キットが販売されていました。

化粧水の購入を考えているのなら、お試しでお得な価格で購入することをおすすめします。

公式サイトでの1ヶ月実感キットの通常価格4,393円が

初回限定特別価格・・・1,500円になっています。

化粧水1本の価格よりも安い!これは、試したほうがいいかもです。

 

公式サイト≫≫≫

セットとしての内容が下のようになっています

<セット内容>

・無添加エンリッチ化粧液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・無添加エンリッチ乳液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・マイルドクレンジングオイル(20mL)<医薬部外品> 約10回分

・洗顔パウダーパウチ(10包)

・泡立てネット

・ハリつや美容液(4包)

クレンジング・洗顔や美容液までお試しできるんですね

これはすごいです!!

  エンリッチは実際どうなの?

エンリッチの購入を検討中、もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポートはいかがでしたか。

くすみやハリつやに悩むのはやめて、エンリッチでエイジングケアを始めてみませんか?

 

公式サイト≫【ファンケル】無添加エンリッチお試しキャンペーン

ファンケル会社情報