ファンケルのエンリッチ乳液の口コミ、ハリつやに効果あり?

花と白い帽子の女性

 

こんにちは

ファンケルの無添加エンリッチ乳液を知っていますか?

ファンケルは無添加の化粧品で有名な会社ですよね。

 

自分に合うスキンケア製品が見つからない・・・って方

肌にハリやつやがなく悩んでいる方でエンリッチ乳液を購入したいけどまだ迷っている方

エンリッチ乳液の悪い評価の口コミをみてちょっと不安・・・って方へ

エンリッチ乳液

エンリッチ乳液の購入を検討中、もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい

「今話題のファンケルのエンリッチ乳液って実際どうなの?」というところを調査レポート!

エンリッチ乳液の口コミや効果的な使い方まで解説(^^♪

 

エンリッチってなに?という方はこちら≫≫
【ファンケル】初回半額!肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア

ファンケルエンリッチの口コミ、「 1ヵ月お試し」の評判とは?
ファンケルの無添加エンリッチの ハリつや肌1ヵ月実感キット」を知っていますか?肌にハリやつやがなく悩んでエンリッチを購入したいけどまだ迷っている方やエンリッチの悪い評価の口コミをみて不安な方へ「ファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポート!口コミや効果的な使い方まで解説。

 

ファンケルのエンリッチ乳液の口コミが気になる。ハリつやに効果あるの?

サングラスの女性

 

   この記事の内容

・無添加エンリッチって?

・エンリッチ乳液の口コミ

・無添加エンリッチ乳液の使い方

・無添加エンリッチの最安値

  無添加エンリッチってなに?

エンリッチってどんな化粧品なんでしょう?

ファンケルの製品ですから、肌トラブルを起こすような添加物が入っていないことは確かですね。

ファンケル5つの無添加

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤

肌ストレスの元になる添加物は一切使用していません。

ということですので、無添加であることは確かなようです。

 

エンリッチには化粧水や乳液などのシリーズがあります。

◎さっぱりタイプの化粧水Ⅰ、乳液Ⅰ

≫≫≫脂性肌の方におすすめ。

◎しっとりタイプの化粧水Ⅱ、乳液Ⅱ

≫≫≫普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめ。

すべての肌質の方に使ってもらえる化粧品になっていますね。

 

エンリッチのキーワードはコラーゲンの「質」となっています。

肌表面のハリやキメにはコラーゲンが重要であることは一般的に知られていることですが・・・

ファンケルは上記の常識を改めて認識させつつ、コラーゲンの「質」を高めることに注力した化粧品がエンリッチということですね。

 

ハリと弾力に必要だった2つのコラーゲンケア

①「適応型コラーゲンα」・・・束ねてさらに強く(キュッと美しく)

カギを握るのは、わずか5%未満の良質なコラーゲンなんです。

ハリのために重要なV型コラーゲンに着目して、ファンケルは独自成分「適応型コラーゲンα」を開発しています。

しっかり束ねてゆるみのないコラーゲンがハリ肌へ導くということですね。

 

②「月見草エキス」・・・いつでも鮮度をキープ

コラーゲンを常にフレッシュに

わずかな刺激で劣化してしまうのがコラーゲン!

ファンケルはダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに着目しました。

月見草エキスがセンサーの働きを高めることで、新しいコラーゲンの生産に働きかけるのですね。

  エンリッチ乳液の口コミはどうなってる?

 

実際に使ってみる前にまずは調査!気になるエンリッチ乳液の口コミを調べました。

@コスメの口コミは?

迷ったときはとりあえず@コスメでリアルな口コミを見ますよね!

今回、まずは世間の口コミをチェックしよう!と@コスメで「エンリッチ乳液」を調べてみました。

 

ファンケルエンリッチ乳液の口コミ評価は5.0/7です。

ちょっと気になる?!悪い口コミ(>_<)

購入前に気になるのはむしろ悪い口コミですよね。

買ってよくなかったらどうしよう、と迷ってる方へ、正直にお伝えします。

 

無添加エンリッチ乳液の悪い口コミ

40歳 女性 乾燥肌 購入品

凄く期待して、エンリッチの化粧液と共に購入しましたが、乾燥してザラザラになってしまいました。

プッシュ式ボトルで使用量が分かりやすくて良かったのですが…。

残念です。

39歳 女性 混合肌 購入品

最初はこの量で本当に1ヶ月!?

というくらい30mlは少なく感じましたが、ほんの少しで十分でした!

しっとりタイプだからなのか私にはしっとりしすぎると言うよりベタついてる感じがして…。

他の効果も感じられませんでした。

48歳 女性 敏感肌 購入品

うーん・・・無添加で有名な会社なので珍しくサンプルなしで本製品を購入したものの、初日から頬の一番高い部分がぴりぴりしてしまいました。

ツヤはありますがハリがありません。

こってりしたクリーム系を好むせいか、しっとり感は物足りないです。

エイジングを迎える前の予防策なら充分ではないかと。

既に年齢を重ねた肌ですと、この商品だけでは何らかの期待は難しいような気がします。

38歳 女性 敏感肌 購入品

使い切りましたので口コミします。

浸透がいまいちだからかこちらだけでは冬は乾燥しました。

顔がてかてかしてるだけだった。アンチエイジング効果はないですね。

モニターさんが多いから高評価なのかな。

悪い口コミまとめ

ファンケルは防腐剤などが入っていないため、1ヶ月で使い切ってしまうために比較的小さな容器になっています。

使用量をできるだけ守って、使うことをおススメします。

吹き出物などの肌トラブルの時はすぐに使用を中止すべきですが、保湿力が足らないと感じたりすることもありますが、あくまで個人差によるものと考えるべきかな…

効果があったよ良い口コミ(^^♪

使って良かった、効果があった♪良い口コミ

口コミサイトや個人のブログからエンリッチ乳液の評判を徹底調査!

そこで見つけたエンリッチ乳液の口コミのうち、「エンリッチ乳液使って良かった♪」と言っていた方の口コミを見てみましょう。

 

無添加エンリッチ乳液の良い口コミ

25歳 女性 混合肌

保湿力があり、肌荒れが無くなりました。

テクスチャーはサラサラしてますが、成分が良いのか時間が経った後でも乾燥しない。

伸びもいいので少量で顔全体にのばせます!

よく行く飲み屋で、喫煙者でお酒も飲んでるのに、肌にシワが無くてツヤツヤで綺麗なお姉さん達がいて、基礎化粧品を何使っているか聞くと、2人ともにファンケルと言っていたので効果はあると思います。

39歳 女性 敏感肌 購入品

密閉容器なので、フレッシュなまま手元に届くのが良いです。

使用感は、翌日お肌がふっくら保湿されている感じあり。

特に吹き出物ができることなく使用しています。

ただ、一度にドバドバ使うからか、減りが早いので大容量が欲しいです!

31歳 女性 乾燥肌 購入品リピート

週5で使用すれば1ヶ月ちょっとで使い切れます。

肌に乗せると、少し重いかなとも思いましたが、すぐに肌に馴染みます。

エンリッチ 化粧液 II しっとり との相性もバッチリです!

もっちりした仕上がりとキメが整ったように思えます。

シミ、そばかすには特化していませんが、保湿に特化しているように思えます。

30ml(約1ヶ月分)1700+taxと、デパコスと比較すると安く済んでいるように思えます。

39歳 女性 乾燥肌 購入品リピート

もう何年もリピートして使っています。

安心して使える乳液です。

安定感があるので、もう他に浮気できません。

何がそこまでいいのかと言われると説明できないのですが、突出したところが無いのがいいのかもしれません。

これからもお世話になり続けると思います。

良い口コミまとめ

エンリッチを使って肌が変わり前向きになった!という口コミが多くみられました♡

他の乳液でだめだった・・・という方や、現在使っている乳液では効果が感じられないという方はエンリッチ、試す価値ありだと思います。

また、くすみ解消や肌のハリツヤはすぐ効果を感じた、という方が目立ち、たるみ改善にもエンリッチはおすすめらしいです!

公式サイト≫無添加エンリッチ ハリ肌1ヵ月実感キッ ト

  無添加エンリッチ乳液の効果的な使い方は?

 

エンリッチ乳液の効果的な使い方はいたって簡単です。

マスクの後に2プッシュ使用してください。

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

2プッシュ

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

※乳液は、中身の品質を守るために遮光容器を採用しています。

  無添加エンリッチの最安値はどこ?

電話する女性

 

ファンケルの化粧品はドラッグストアで購入できるものもありますが、

無添加エンリッチを購入するなら最安値でお得に購入したいですよね。

いつも気になるのは大手の通販サイト!ですね。

 

アマゾンと楽天でのエンリッチの価格を調べてみました。

エンリッチ乳液1本の購入価格がアマゾン・楽天とも1,870円という結果でした。

◎アマゾンでの乳液の価格


◎楽天での化粧水の価格

 

初めてエンリッチ乳液を購入するのなら1ヶ月実感キットを購入した方がお買い得です。

公式サイトでのキットの価格は通常価格4,393円が

初回限定特別価格・・・1,500円になっています。

乳液1本の価格よりも安い!これは、試したほうがいいかもです。

 

公式サイト≫≫≫

セットとしての内容がしたのようになっています

<セット内容>

・無添加エンリッチ化粧液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・無添加エンリッチ乳液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・マイルドクレンジングオイル(20mL)<医薬部外品> 約10回分

・洗顔パウダーパウチ(10包)

・泡立てネット

・ハリつや美容液(4包)

  無添加エンリッチのまとめ

エンリッチの購入を検討中、もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポートはいかがでしたか。

ハリつやくすみに悩むのはやめて、エンリッチでエイジングケアを始めてみませんか?

 

公式サイト>>【ファンケル】無添加エンリッチお試しキャンペーン

ファンケル会社情報