ファンケルのエンリッチ化粧水・乳液の使い方と口コミ評価とは?

前を見つめる女性

 

こんにちは

ファンケルの無添加エンリッチの化粧水・乳液を知っていますか?

ファンケルは無添加の化粧品で有名な会社ですよね。

 

自分に合うスキンケア製品が見つからない・・・って方

肌にハリやつやがなく悩んでいる方でエンリッチを購入したいけどまだ迷っている方

エンリッチの化粧水・乳液の悪い評価の口コミをみてちょっと不安・・・って方へ

エンリッチ

エンリッチの化粧水・乳液の購入を検討中、

もしくは肌のハリつやくすみに悩んでいる方にぜひ読んでほしい

「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポート!

効果的な使い方やお得な購入方法まで解説(^^♪

 

エンリッチってなに?という方はこちら≫≫
【ファンケル】初回半額!肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア

ファンケルエンリッチの口コミ、「 1ヵ月お試し」の評判とは?
ファンケルの無添加エンリッチの ハリつや肌1ヵ月実感キット」を知っていますか?肌にハリやつやがなく悩んでエンリッチを購入したいけどまだ迷っている方やエンリッチの悪い評価の口コミをみて不安な方へ「ファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というところを調査レポート!口コミや効果的な使い方まで解説。

 

ファンケルのエンリッチ化粧水・乳液の効果的な使い方とお試し価格とは?

サングラスの女性

 

    この記事の内容

・無添加エンリッチって?

・エンリッチの化粧水・乳液の使い方

・エンリッチの化粧水・乳液の口コミ

・エンリッチの化粧水・乳液の最安値

  エンリッチの化粧水・乳液ってなに?

エンリッチってどんな化粧品なんでしょう?

ファンケルの製品ですから、肌トラブルを起こすような添加物が入っていないことは確かですね。

ファンケル5つの無添加

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤

肌ストレスの元になる添加物は一切使用していません。

ということですので、無添加であることは確かなようです。

 

エンリッチには化粧水や乳液などのシリーズがあります。

◎さっぱりタイプの化粧水Ⅰ、乳液Ⅰ

≫≫≫脂性肌の方におすすめ。

◎しっとりタイプの化粧水Ⅱ、乳液Ⅱ

≫≫≫普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめ。

すべての肌質の方に使ってもらえる化粧品になっていますね。

 

エンリッチのキーワードはコラーゲンの「質」となっています。

肌表面のハリやキメにはコラーゲンが重要であることは一般的に知られていることですが・・・

ファンケルは上記の常識を改めて認識させつつ、

コラーゲンの「質」を高めることに注力した化粧品がエンリッチということですね。

 

ハリと弾力に必要だった2つのコラーゲンケア

①「適応型コラーゲンα」・・・束ねてさらに強く(キュッと美しく)

カギを握るのは、わずか5%未満の良質なコラーゲンなんです。

ハリのために重要なV型コラーゲンに着目して、

ファンケルは独自成分「適応型コラーゲンα」を開発しています。

しっかり束ねてゆるみのないコラーゲンがハリ肌へ導くということですね。

 

②「月見草エキス」・・・いつでも鮮度をキープ

コラーゲンを常にフレッシュに

わずかな刺激で劣化してしまうのがコラーゲン!

ファンケルはダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに着目しました。

月見草エキスがセンサーの働きを高めることで、

新しいコラーゲンの生産に働きかけるのですね。

 

公式サイト≫【ファンケル】無添加エンリッチお試しキャンペーン

  エンリッチの化粧水・乳液の効果的な使い方

エンリッチ化粧水の効果的な使い方はいたって簡単です。

洗顔の後に使用します。ポイントは使用量を守るだけ!

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

100円玉1枚分

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

 

エンリッチ乳液の効果的な使い方も簡単です。

使用順序を守ってマスクの後に2プッシュ使用するのがポイント

【使用順序】

洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液

【使用量の目安】

2プッシュ

【使用日数】

30mL:約30日分

【フレッシュ期間】

開封後/60日以内  未開封/2年以内

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※弱酸性、製造年月日入。

※乳液は、中身の品質を守るために遮光容器を採用しています。

  エンリッチの化粧水・乳液の口コミ

びっくりする女性

 

実際に使ってみる前にまずは調査!気になるエンリッチの口コミを調べました。

@コスメの口コミは?

迷ったときはとりあえず@コスメでリアルな口コミを見ますよね!

今回、まずは世間の口コミをチェックしよう!と@コスメで「エンリッチ」を調べてみました。

 

化粧水

ファンケルエンリッチ化粧水の口コミ評価は5.6/7です。

 

乳液

ファンケルエンリッチ乳液の口コミ評価は5.0/7です。

 

ちょっと気になる?!悪い口コミ(>_<)

購入前に気になるのはむしろ悪い口コミですよね。

買ってよくなかったらどうしよう、と迷ってる方へ、正直にお伝えします。

無添加エンリッチ化粧水の悪い口コミ

35歳 女性 普通肌 購入品

私には合わなかったようで…。

使って3日までは平気だったのですがそれ以降、

口回りやデコルテがただれて、頬の辺りは肌がガサガサに…。

期待してただけに残念です。

容器はとても小さくて持ち運びが楽でした。

27歳 女性 アトピー 購入品

伸びがよく少量で潤うとおすすめされましたが、

たっぷり使いたい派のわたしは出しすぎてしまい、

本当に30日も持つのかなと思いました。

また、使用後頬がヒリヒリと赤くなってしまいました。

肌が弱くても使えると思って購入したので残念でした。

容器からも出しにくかったです。

無添加エンリッチ乳液の悪い口コミ

39歳 女性 混合肌 購入品

最初はこの量で本当に1ヶ月!?

というくらい30mlは少なく感じましたが、ほんの少しで十分でした!

しっとりタイプだからなのか私にはしっとりしすぎると言うより

ベタついてる感じがして…。

他の効果も感じられませんでした。

48歳 女性 敏感肌 購入品

うーん・・・無添加で有名な会社なので、

珍しくサンプルなしで本製品を購入したものの、

初日から頬の一番高い部分がぴりぴりしてしまいました。

ツヤはありますがハリがありません。

こってりしたクリーム系を好むせいか、しっとり感は物足りないです。

エイジングを迎える前の予防策なら充分ではないかと。

既に年齢を重ねた肌ですと、

この商品だけでは何らかの期待は難しいような気がします。

悪い口コミまとめ

ファンケルは防腐剤などが入っていないため、

1ヶ月で使い切ってしまうために比較的小さな容器になっています。

使用量をできるだけ守って、使うことをおススメします。

吹き出物などの肌トラブルの時はすぐに使用を中止すべきですが、

保湿力が足らないと感じたりすることもありますが、

あくまで個人差によるものと考えるべきかな…

効果があったよ良い口コミ(^^♪

使って良かった、効果があった♪良い口コミ

口コミサイトや個人のブログからエンリッチの評判を徹底調査!

そこで見つけたエンリッチの口コミのうち、

「エンリッチ使って良かった♪」と言っていた方の口コミを見てみましょう。

無添加エンリッチ化粧水の良い口コミ

30歳 女性 乾燥肌 購入品

乳白色で、とろんとした化粧水です。

肌にはいっていくと、肌がもっちりするかんじはあります。

ボトルはちいさめなので、1ヶ月弱で使い切ってしまってコスパとしては、

いまいちかなと思いました。

肌の調子はいいので、朝夜で使う化粧水を分けながらうまく使っていきたいです!

乳液を使うとより、肌がもっちりしっとりしますよ!

39歳 女性 混合肌 購入品

全く刺激を感じず、しっかりと潤うのでとても気に入りました。

とろみのある化粧水をハンドプッシュで何度か入れ込むと、

肌がふっくらしてツヤが出ます。

使い続けると肌質が良くなりそうなので続けてみたいと思います。

無添加エンリッチ乳液の良い口コミ

25歳 女性 混合肌 購入品

保湿力があり、肌荒れが無くなりました。

テクスチャーはサラサラしてますが、成分が良いのか時間が経った後でも乾燥しない。

伸びもいいので少量で顔全体にのばせます!

よく行く飲み屋で、喫煙者でお酒も飲んでるのに、

肌にシワが無くてツヤツヤで綺麗なお姉さん達がいて、

基礎化粧品を何使っているか聞くと、

2人ともにファンケルと言っていたので効果はあると思います。

39歳 女性 敏感肌 購入品

密閉容器なので、フレッシュなまま手元に届くのが良いです。

使用感は、翌日お肌がふっくら保湿されている感じあり。

特に吹き出物ができることなく使用しています。

ただ、一度にドバドバ使うからか、減りが早いので大容量が欲しいです!

良い口コミまとめ

エンリッチを使って肌のハリつやが変わり前向きになった!

という口コミが多くみられました♡

他の基礎化粧品でだめだった・・・という方や、

今使っている基礎化粧品では効果が感じられないという方はエンリッチ、

試す価値ありだと思います。

また、くすみ解消や肌のハリツヤはすぐ効果を感じた、

という方が目立ち、エンリッチはおすすめらしいです!

公式サイト≫無添加エンリッチ ハリ肌1ヵ月実感キッ ト

  エンリッチの化粧水・乳液の最安値

電話する女性

 

ファンケルの化粧品はドラッグストアで購入できるものもありますが、

無添加エンリッチを購入するなら最安値でお得に購入したいですよね。

 

いつも気になるのは大手の通販サイト!ですね。

アマゾンと楽天でのエンリッチの価格を調べてみました。

エンリッチ化粧水・乳液1本の購入価格が、

アマゾン・楽天とも1,870円という結果でした。

◎アマゾンでの化粧水の価格

◎アマゾンでの乳液の購入価格

 

◎楽天での化粧水の価格

◎楽天での乳液の購入価格

 

公式サイトでは、エンリッチの化粧水や乳液をお得に購入する方法があります。

エンリッチ1ヶ月実感キットなら化粧水も乳液お得にを購入する事ができます。

公式サイトでは通常価格4,393円が

初回限定特別価格・・・1,500円になっています。

なんと化粧水や乳液の2本で化粧水や乳液1本分の価格よりも安いですね!

これは、試したほうがいいかもです!!!

 

公式サイト≫≫≫

セットとしての内容がしたのようになっています

<セット内容>

・無添加エンリッチ化粧液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・無添加エンリッチ乳液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

・マイルドクレンジングオイル(20mL)<医薬部外品> 約10回分

・洗顔パウダーパウチ(10包)

・泡立てネット

・ハリつや美容液(4包)

  エンリッチの化粧水・乳液のまとめ

「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」というレポートはいかがでしたか。

ハリつやくすみに悩むのはやめて、

エンリッチでエイジングケアを始めてみませんか?

 

ファンケルのエンリッチ化粧水の口コミ、ハリつやに効果なし?
ファンケルの無添加エンリッチ化粧水を知っていますか?肌にハリやつやがなく悩んでいる方でエンリッチを購入したいけどまだ迷っている方エンリッチの悪い評価の口コミをみてちょっと不安って方へ「今話題のファンケルのエンリッチって実際どうなの?」ってところを調査レポート!口コミや効果的な使い方まで解説します。

 

ファンケル会社情報