ファンケル モイストリファインの使い方、失敗しない方法とは?

寝そべる女性

こんにちは

いま、SNSでも話題の毛穴ケア化粧品「ファンケル モイストリファイン」、

ご存じでしたか?

 

ファンケルは無添加の化粧品やサプリで有名な会社ですね。

ファンケルにはたくさんの化粧品のシリーズがありますが、

毛穴ケア・かさつきケアのために作ったのが「モイストリファイン」

 

毛穴が目立ってすっぴんに自信がない、

ケアしても時間がたつとカサつきが、

TゾーンはテカリUゾーンはかさつく

 

こんな悩みがある方で、

ファンケル モイストリファインを購入しようか迷っている方や

ファンケル モイストリファインの効果的な使い方を知りたいんだけど・・・

って方多いのではないですか?

ファンケル モイストリファイン

そこで、

ファンケル モイストリファインをの購入を検討中の方、毛穴やかさつきにお悩みの方のために、

「今話題のファンケル モイストリファインの使い方って実際どうなの?」というところを調査レポート!

口コミ評価や最安値も解説しました(^^♪

 

ファンケル モイストリファインってなに?という方はこちら↓↓↓
【ファンケル】無添加モイストリファインお試しキャンペーン

関連サイト
https://haruiroblog.com/fanclkurenzingu/

ファンケル 無添加モイストリファインの効果的な使い方、失敗しない使い方はどうしたらいいの?

化粧道具

 

   この記事の内容

・ファンケル モイストリファインの効果的な使い方

・ファンケル モイストリファインの口コミ

・ファンケル モイストリファインのお得なセット

・ファンケル モイストリファインのまとめ

 ファンケル モイストリファインの効果的な使い方

 自分の肌タイプを知ろう

 

自分の肌タイプを知るのは肌ケアの基本中の基本です。

次の項目で自分の肌はどのタイプなのかを知っておきましょう。

普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌などがあります。

それぞれ、判断するための基準を紹介しますね。

さあ、あなたは「なに肌」?

 

◎乾燥肌主婦

・洗顔をした後、肌がつっぱる感じがする

・朝、起きた時に何となく肌がカサカサしている。

・ニキビはあまりできたことがない。

乾燥しやすいので、水分と油分を十分に補う必要があります。

乾燥状態を放置していると敏感肌になる危険性があります。

 

◎脂性肌 

・洗顔をした後、すぐ皮脂が気になる。

・朝、起きた時から顔がベタついている。

・鏡を見ると何だかテカついて見える。

乾燥しにくく保湿能力が高いが、皮脂量が多くて見える。

ニキビができやすい。

 

◎混合肌

・Tゾーンがベタついている。

・Tゾーン以外は乾燥しやすい。

・胸や背中にニキビができやすい

ドライ、オイリーな部分が混在している。

スキンケアも、部分ごとにケアをするなどの工夫することが大切です。

 

◎普通肌

・洗顔をした後、肌がつっぱる感じがする

・朝、起きた時に何となく肌が少しカサカサしている。

・ニキビは少ない

バランスがよい理想的な肌状態です。

基本のケアをきちんと行って肌状態を維持してください。

 

それぞれの肌タイプで「ファンケル モイストリファイン」にも、

脂性肌の方におすすめのさっぱりタイプと、

普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめのしっとりタイプがあります。

それぞれのタイプ別で使ってみましょう。

 

 まずはクレンジング

 

 肌タイプ別にクレンジング剤を選ぶ

まず、クレンジング剤を選ぶにも肌タイプ別に選びましょう。

いま、お使いのクレンジング剤の洗浄力が大切なポイントです。

一般的に、クレンジング剤の洗浄力が強い順に、オイル>ジェル>ミルクだと言われています。

肌タイプで使い分けましょう。

 

2.クレンジング剤の目的

クレンジング剤の目的はメイクよごれを落とすことです。

メイクは肌にとっては油よごれです。

長い時間、メイクを落とさずにいると、炎症やニキビの原因になります。

メイクは、必ずクレンジング剤で落とすことがたいせつです。

 

3.クレンジング剤の使い方

適量を全顔になじませていって、こすらないようにやさしく洗います。

洗い残しやすい中央ゾーンは、意識して洗いましょう。

注意点

①オイルは乳化させてから流します!

②商品によっては水が混ざると洗浄力が落ちてしまうものがあります。

乾いた手で使う方がいい場合もあります。

③オイルがメイクとなじんだ後、ぬるま湯で乳化(白濁)させます。

④次に洗顔するからと、雑に洗い流さず、丁寧にぬるま湯で洗い流します。

ゆっくり、ていねいにがポイントです。

【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

 では洗顔です。

 

洗顔のまえに予備洗い

洗顔料をつける前に、ぬるま湯(33〜35度くらい)で予洗いをします。

お湯で表面の汚れを落とす程度にながしましょう。

ぬるま湯で、毛穴が開いて汚れを排出しやすくします。

 

では洗顔です

洗顔の大切な基本

洗顔の基本はあわで洗うこと!

手で洗うのではありません。

 

洗顔料を選ぶ

洗顔料は自分に合ったものを選びましょう。

トライアルセットなどを使うとお安くお試しできます。

洗顔料は朝晩使うものなので、使い勝手がよくストレスなく使えるものを選びましょう。

 

洗顔の目的

洗顔の一番の目的はお肌の皮脂汚れを落とすことです。

毎日きちんと洗顔料のあわで優しく洗います。

ごしごしと洗っては逆効果。

汚れは落ちず、肌を痛めてしまいます。

 

洗顔の方法

①  手のひらいっぱいに、弾力がある濃密な泡をつくって

②  肌の上で泡を転がすように洗顔します。

③  肌と手の間の泡を意識しながら、顔全体を洗います。

④  泡が残らないよう隅々まで、ぬるま湯でしっかり流し

⑤  タオルでやわらかくおさえて水気をとります。

 

洗顔のポイント

① Tゾーンから洗う

鼻の周り、額などの脂っぽいTゾーンに泡を置き、やさしく洗います。

角層がたまりやすいフェイスラインは、指先でらせんを描き泡を転がすように洗います。

もちろん、手ではなくあわで洗顔します。

②Uゾーンを洗う

皮脂の分泌が少ない頬は軽く洗う感じで大丈夫です。

③最後にすすぎます

ぬるま湯(33〜35度くらい)で泡を洗い流します。

「フェイスライン」や「あご」あたりは、念入りに丁寧に優しくすすぎます。

④水分を抑えるように拭く

すすいだ後は、清潔なタオルで顔を押さえるように水分を拭き取ります。

無添加エイジングケア洗顔 実感キット

ここがポイント!!

⑤アフタースキンケアが大事

洗顔後は肌が乾燥しやすくなっています。

顔の水分を抑え取った後はすぐに、化粧水や乳液、クリームで保湿ケアをします。

【ファンケル】1日中うるおいが続く肌を実感!無添加スキンケア

 ファンケル モイストリファインの口コミ

 

ファンケル モイストリファインの評判や効果を知るには口コミを見ることが一番です。

もちろん悪い評価の口コミもあるのでしっかり参考にしましょう。

まずはあまりよくない口コミです。

34歳 女性

確かにつけた瞬間は毛穴がキュッとした感じがしますが、

時間が経つと元通りで意味があるのかどうか…。

そして乾燥肌気味の私には潤いが全然足りなかったです。

重ね付けしても潤わないしそんなことしてると、

半月くらいで一本使い切ってしまう…。

36歳 女性

サラッとしたテクチャーでスッっと肌になじます。

基本ばしゃばしゃ使うのが好きなので1回では微妙です。

インナーは良いのかもしれませんが、

同ラインナップの乳液を塗っても肌の表面が乾きます。

乾燥肌には辛いかも。1本使って結果をみます。

31歳 女性

こちらは苦手なとろみ系ですが、そこまでベタつきが無く、無香料。

刺激もありません。

脂性肌なので、しっとりタイプを使った後のテカリや皮脂が気になります。

トライアルセットにマイクレやポアクレンジングパック?

など入ってましたが、鼻の毛穴は特に変わらずです。

悪い口コミのコメント

効果なしの悪い評価もありますが、やはり自分には合わないって方はいますね。

この場合はさっさと別の商品を試したほうがいいと思います。

私は必ずそうしています。

しかし、いい評価をしている人が多いので、多くに人には効果的な商品だと思います。

 

比較的良い口コミです。

32歳 女性

もう10年以上、しっとりバージョンのこちらの化粧水を使用しています。

というのも外資系のデパコスの基礎化粧品は、肌に合いません。

ピリピリしたり、肌荒れを起こしてしまうからです。

そんな点では、安心して使用できる化粧水です。

店舗で、肌年齢を定期的にチェックしてもらいますが、

20代前半をキープしています。

45歳 女性

アトピーが顔に出てきて、使えるか不安だったのですが、

ちふれから変えたら治ってしまいました。

だいたい1か月でなくなります。

百貨店では、高いのを勧められるので、コンビニで買ってます。

カウンセリングを受けてないけど、これで十分だと思います。

23歳 女性

化粧水ってどれ使っても同じじゃない?

と思ってた過去の私に喝を入れたい!笑

使用し始めてから3日で効果が出ました。まずニキビが落ち着きました。

1週間使うと、おでこにあった小さな凹凸(小さな角栓の詰まりなど、

つまりはニキビの予備軍 笑)が綺麗になくなってつるっとしたおでこに!

今では肌が柔らかくなって、トーンも上がった気がします。

32歳 女性

冬場に乾燥知らずな肌へ。こちらを2ヶ月使った後、

コスメカウンターで肌を測定してもらうと何と水分量が90%以上!

普段空調のきいた部屋にいますが、今冬は本当に乾燥で悩まずに過ごせました。

「しっとり」タイプだとベタつくのではないかと心配していましたが、

全然そんなことはなく丁度良い仕上がりになりました。

良い口コミのコメント

あくまで個人的な意見ですが、

毛穴にも効果があったという口コミはたくさんありました。

スキンケアの基本はライン使いですね。

そして、長く使い続けることだと実感しています。

 

 ファンケル モイストリファインのお得なセットの紹介

ファンケル モイストリファインのお得なセットの紹介をします。

Tゾーンの毛穴汚れをごっそりポアクレンジングパックが付いてくる。

初回半額以下1000円で試せて

たっぷり1ヵ月 乾燥・毛穴、テカリぜんぶ解決の豪華5点1ヵ月キット

 

たっぷり使える嬉しい「1ヵ月うるおい毛穴ケアキット 毛穴パック付き」

<セット内容>

①美容液級にうるおう、キメ整う モイストリファイン化粧液

・無添加モイストリファイン化粧液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

 

②うるおいキープしてなめらか肌 モイストリファイン乳液

・無添加モイストリファイン乳液(30mL)<医薬部外品> 約30日分

なめらかに肌をつつむような使い心地。うるおい美容成分を閉じ込め、うるおいたっぷり、プルプル肌へ

 

③メイク・ザラつき・毛穴づまりおみごと三段落ち マイルドクレンジングオイル

・マイルドクレンジングオイル(20mL)<医薬部外品> 約10回分

メイクだけでなくザラつき、毛穴づまりまですっきりオフ

 

④毛穴づまり・角栓もスッキリ アクネケア洗顔クリーム(医療部外品)

・アクネケア洗顔クリーム(10包)

肌荒れの原因「毛穴づまり、過剰な皮脂、角栓」をスッキリオフ

つっぱらずにツルツル肌に

 

⑤うるおい&毛穴クリア速攻スペシャルケアも 

Tゾーンの毛穴汚れをごっそり 毛穴用パック ポアクレンジングパック

・ポアクレンジングパック(3包)

こんにゃくスクラブで毛穴汚れをやさしく洗い流すだけでごっそりクリアにつるんとなめらか魅せられ肌に。

 

充実のセット内容!これだけそろって通常価格3,473円のところ・・・

お一人様1セット1回限り!1,000円(税込)

 

詳しくは公式サイトで確認しましょう↓↓↓

お得なキットでみんなもう始めてる!?

 

 ファンケル モイストリファインのまとめ

この記事では、

正しいお肌のケア方法と自分の肌に合った肌ケアの基礎化粧品を使うこと

の大切さをお知らせしました。

 

最後にお得な基礎化粧品のセットのおすすめを紹介していますので、

スキンケアの参考にしてください。

 

関連サイト

ファンケルの洗顔パウダーの使い方。黒づみ毛穴をなくするには?
年を重ねるにつれ目立ってくる毛穴の黒ずみ。毎日の洗顔が大切なのは分かっていると思いますが、ここで、ちょっと洗顔料と洗顔方法を見直してみませんか。この記事ではファンケル(FANCL)のお勧めの洗顔料と正しい洗顔法をご紹介しています。毎日の洗顔を見直して素肌美人の基本、毛穴の黒ずみを解消しましょう。

ファンケル会社情報