ポーラフォルムエイジングケアコンディショナーの口コミと使い方とは?

こんにちは

今回は、女性の髪と頭皮のエイジングケアの話です。

 

髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?

髪が乾燥してつやがない

頭皮の乾燥が気になりフケが多い

 

なんてことはありませんか

その原因は紫外線の影響かもしれませんよ

 

お肌のUVケアはみなさん関心がありますが、

髪や頭皮は意外と無防備。

春や秋そして雲っていても意外と紫外線は強いんですよ。

 

帽子をかぶったりして頭の紫外線の対策をすると同時に

髪や頭皮の紫外線ケア(エイジングケア)を始めましょう。

 

髪と頭皮のエイジングケアにはポーラのフォルムのコンディショナーが評判です。

ポーラは1929年の創業以来、1500万件を超える肌データを元に、

日本人女性の肌を研究し、

その研究を商品の開発に活かしている有名な化粧品のメーカーですね。

 

少しお高いイメージのあるポーラですが、早めの対策として

一度試してみることも必要かな~と思いっています。

 

頭皮と髪のエイジングケア【FORM】

ポーラフォルムエイジングケアコンディショナーの口コミと使い方とは?

 

髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?

髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多い・・・なんてことはありませんか。

その原因は紫外線の影響かもしれませんよ。

この記事では、髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのコンディショナーの口コミや使い方などを調査しました。

紫外線によって疲れている髪や頭皮をケアしていきましょう。

 

   この記事の内容

・ポーラフォルムコンディショナーの口コミ

・ポーラフォルムコンディショナーの成分

・ポーラフォルムコンディショナーの使い方

ポーラフォルムコンディショナーの口コミ

ポーラフォルムコンディショナーの悪い口コミ

ポーラフォルムコンディショナーの悪い評価を見ていきましょう。

40代  敏感肌 (1.0)

リピート無し

以前からこちらのシャンプーを使っていて良かったので、コンディショナーも使い始めてみましたが…

すぐに髪がパサパサになり、ブラシが通らないほどに。

担当してくれてる美容師さんもあまりの髪の傷み具合に驚いてました。

普通肌  (1.0)

ふんわりしません

細くて猫毛に近い髪質なのでいつも「ふんわり」とかそういうタイプの物を選んで使っています。

「ふんわり」タイプなのと、レビューを読んで期待して購入してみましたが、私の場合ぺったり仕上がってしまいます。

頭皮やその近くには付けず毛先だけにしてるのですが、ぺったりして二日くらいシャンプーしてないかのようなぺったり具合。

普通肌  (1.0)

きしみます

他社のノンシリコンは問題ないのですが、私の場合、これはきしみました。

1回使ったきりです。

サンプルがあるなら、試してから購入されることをオススメいたします。

コメント

髪がパサパサやきしむなど、髪質に合わない方の口コミが目立ちました。

自分の髪に合うあわないは、自分で確かめるしかないですね。

ポーラフォルムコンディショナーの良い口コミ

ポーラフォルムコンディショナーの良い評価を見ていきましょう。

40代  混合肌 (5.0)

トリートメント3種使ってみて

まとまりタイプ(しっとり)をメインで使っていました。

比較のためにリペア&チャージのお高い方も試しました。

そして暖かかくなってきてふんわりタイプも気になりこの度購入に至りました。

仕上がりは個々の好みだと思いますが結論から言って3種とも髪に乗せた感じの使用感もほぼ変わりないです。

乾かした時の仕上がりの違いがふんわりタイプが好みだったので今後はふんわりに変えていこうと思います。

30代 乾燥肌 (5.0)

リピート数年

ここ数年、これしか使っていません。

のびや香りが良く、ふんわり仕上がります。

ベトっとしてしまいがちだった髪が理想に近い仕上がりで、手放せません。

30代  敏感肌 (5.0)

シャンプーとセットで使用してます。

試供品を主人がとても気に入り、滅多にない事なので、それ以降こちらを使用しています。

乾燥しやすい私の髪の毛もふんわりしているので、私にも合っているのだと思います。

香りも良く使い心地もさっぱりして、気持ち良いです。

30代  敏感肌 (5.0)

良い香りです。

フォルムシャンプーの後に使いました。

フォルムシャンプーはスッキリした仕上がりなのに対し、こちらはとても髪がしっとりします。

ふんわりの方を使いましたが、しっとり感も十分あります。

コメント髪がふわふわとか、しっかりまとまるという高評価の口コミが多数ありました。

自分に合うものを使うことができるのが一番のヘアケアですね。

頭皮と髪のエイジングケア【FORM】

ポーラフォルムコンディショナーの成分

ポーラフォルムコンディショナーの成分について見ていきましょう

 

特徴は、サラサラふんわり仕上げの高浸透コンディショナー

乳液のようにやわらかなテクスチャーで頭皮と髪にすばやくなじみ、ハリとコシのある美髪へ。植物由来の成分が髪のダメージをケアし、ふんわりやわらかな指通りに仕上げます。

 

◎植物由来の成分:頭皮と髪をエイジングケア

保湿成分

シャクヤク花エキス:シャクヤクの花から抽出。頭皮のコラーゲンに着目した成分

ブドウ種子エキスEX:頭皮の糖化に着目した成分

ローマカミツレ花エキス:保湿成分。西洋ハーブ、カモミールの花から抽出

 

◎ハーブの香りとメントールの清涼感

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を香料の一部に配合。

花とハーブが香るライジングアロマの香りと、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりになります。

・ティートリ―精油

・ロースマリー精油

・ベルガモット精油

ポーラフォルムコンディショナーの効果的な使い方

ポーラフォルムコンディショナーの効果的な使い方について説明します。

 

◎シャンプーメソッド

コンディショナー メソッド
髪全体になじませた後、

後頭部、側面、前面の順番で、頭頂部に向かって引き上げるように

髪の生え際を軽くにぎります。

 

 

◎マッサージで頭皮ケアも重要です。

頭皮は顔と一番近くでつながっている皮膚で、面積は顔の皮膚の4倍あるといわれています。

顔と同じように加齢に伴い頭皮のコラーゲンも減少し、ハリ感を失います。

頭皮のエイジングケアを積極的に行い美しい髪を育むことで、イキイキと輝きましょう。

ポーラフォルムコンディショナーのまとめ

髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのコンディショナーの口コミや使い方などはいかがでしたか。

髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多い・・・なんて悩みがあれは、その原因は紫外線の影響かもしれません。

紫外線によって疲れている髪や頭皮をポーラのフォルムのコンディショナーでケアしていきましょう。

公式サイト

あわせて読みたいサイト

ポーラフォルムエイジングケアシャンプーの口コミと使い方とは?
髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多いなんてことは?この記事では、髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのシャンプー&コンディショナーの口コミや使い方などを調査。紫外線によって疲れている髪や頭皮をケアしていきましょう。
ディセンシアアヤナスオイル美容液の本音の 口コミと効果とは?
敏感肌用のシワ改善薬用オイル状美容液「アヤナス リンクルO/Lコンセントレート」をご存じですか?スキンケアに悩んでいる方で購入を迷っている方や効果なしの口コミサイトを見て不安という方へ「アヤナス リンクルO/L コンセントレートって実際どうなの」をレポートしました。本音の口コミや最安値の店舗も解説!

 

ポーラフォルム会社情報