ポーラフォルムエイジングケアシャンプーの口コミと使い方とは?

後ろ姿の女性

 

こんにちは

今回は、女性の髪と頭皮のエイジングケアの話です。

 

髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?

髪が乾燥してつやがない

頭皮の乾燥が気になりフケが多い

 

なんてことはありませんか

その原因は紫外線の影響かもしれませんよ

 

お肌のUVケアはみなさん関心がありますが、

髪や頭皮は意外と無防備。

春や秋そして雲っていても意外と紫外線は強いんですよ。

 

帽子をかぶったりして頭の紫外線の対策をすると同時に

髪や頭皮の紫外線ケア(エイジングケア)を始めましょう。

 

髪と頭皮のエイジングケアにはポーラのフォルムのシャンプーーが評判です。

ポーラは1929年の創業以来、1500万件を超える肌データを元に、

日本人女性の肌を研究し、

その研究を商品の開発に活かしている有名な化粧品のメーカーですね。

 

少しお高いイメージのあるポーラですが、早めの対策として

一度試してみることも必要かな~と思いっています。

≫≫≫【POLA】フォルム

ポーラフォルムエイジングケアシャンプーの口コミと使い方とは?

 

髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?

髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多い・・・なんてことはありませんか。

その原因は紫外線の影響かもしれませんよ。

この記事では、髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのシャンプーの口コミや使い方などを調査しました。

紫外線によって疲れている髪や頭皮をケアしていきましょう。

 

   この記事の内容

・ポーラフォルムシャンプーの口コミ

・ポーラフォルムシャンプーの成分

・ポーラフォルムシャンプーの使い方

ポーラフォルムシャンプーの口コミ

ポーラフォルムシャンプーの悪い口コミ

ポーラフォルムシャンプーの悪い評価を見ていきましょう。

脂性肌 (1.0)

香りが男性用のシャンプーぽくって

ポーラの他のボディーシャンプーの香りに感動していたので、期待したのですが、私はミントの香りが男性用のシャンプーぽくって、とても残念でした。

もっと女性らしいリラックスできる香りに是非してもらいたいと思います。

また、個人的にはボトルも可愛らしさ、女性らしさがなく、これにはまだ改善の余地があると期待しています。ポーラさん、よろしくお願いします。

普通肌(1.0)

きしみます

ノンシリコン、他社のは使って問題ないのですが、私の場合、これはきしみました。

残念ですが1回使ったきりです。

サンプルがあるなら試してから購入することをオススメします。

普通肌(1.0)

キシキシしました・・。

サンプルで使ってみました。シャンプーを手にとって髪になじませたとたん、「キシッ」という感覚が。

洗い終える最後まで「キシキシ」という感覚が離れませんでした。

「1回だけじゃわからないかな」「気のせいかな」と思って使い続けましたが、キシキシは最後まで取れませんでした。

泡立ちもイマイチ、香りも好みでなく、もう使いません。

乾燥肌(1.0)

残念な香り

ノンシリコンがお手頃で、しかもPOLAということで、かなり期待していました。

が、爽快感こそあるものの、それだけ。

今まで5年ほど使っていたノンシリコンシャンプーと比べると、かなり髪がまとまりにくい感じです。

何より合わなかったのは香りです。私は一度使って「もうダメ」でした。

主人を始め、家の男子連中が使っていますが、「髪がハネやすい」とこれまた不評です。

コメントキシキシという感覚がよくわかりませんが、髪に合わなかったのだと思いいます。

また、香りは個人的な好き嫌いですから、自分に合うかどうかは試してみるしかないっですよね。

 

ポーラフォルムシャンプーの良い口コミ

ポーラフォルムシャンプーの良い評価を見ていきましょう。

40代  混合肌(5.0)

素敵な商品に出会えたことに感謝です!

前回小さいサイズを使ってとても気に入ったので思い切って大きいサイズを購入しました。

髪にコシが出てきた感じがしますし、こちらを使うと美容院に行ったあとのようにまとまって綺麗に仕上がります。

素敵な商品に出会えたことに感謝です!

50代  混合肌(5.0)

髪が蘇った気がします!

今までオーガニック製品のサロン専売品を購入していましたが、年齢からくるうねり・まとまりにくさ・乾燥に悩んでいました。

ロングヘアですが、さらさらでまとまり、髪が甦った気がして嬉しくなりました。

本当にネットで色々調べての購入だったので、このセットで試せて良かったです。

少しスーッとするのが頭皮に気持ち良く、変に香りが残らないのも私好みです。

泡立ちが良いのに泡切れが良い。ロングの方にもおすすめしたいです。

40代  混合肌(5.0)

髪の毛に良い栄養と思います

だんだん歳を重ねてきてから、髪の毛が毎日抜けて、とても困っていました。

この商品を買って使ったら、その変化にびっくりしてます。

とても嬉しいです。この商品をずーっと使おうと思っていた。

30代    敏感肌(5.0)

なんどもリピートしています。

友人の勧めで購入しましたが、香りも程よく泡立ちも良いので気に入っています。

半年くらい使い続けていますが、髪の毛にハリが出た気がします。

またリピートする予定です。

40代  混合肌(5.0)

仕上がりがほかのシャンプーと全然違う

使ってみたところ、私のコシの無い髪質にはぴったりでした。

ただ、1回使ってみただけじゃなんとも分からない…ということもありますが、

数回試したところ、やはり仕上がりがほかのシャンプーと全然違う。

ボトルサイズLを購入です。

コメント長年使っている方が多くて、効果を実感されているようですね、自分の核に合ったものを使うことができる幸せが伝わってきます。

≫≫≫頭皮と髪のエイジングケア【FORM】

ポーラフォルムシャンプーの成分

ポーラフォルムシャンプーの成分について見ていきましょう

特徴はノンシリコン設計で、美髪成分の浸透しやすい髪を目指していることです。

・スキンケアのような、きめ細かくもっちりとした泡立ち

・頭皮と髪の汚れをすっきり落とす。

・ノンシリコン設計なのに、きしみ感がなく、なめらかな洗いあがり。

 

◎植物由来の成分:頭皮と髪をエイジングケア

保湿成分

シャクヤク花エキス:シャクヤクの花から抽出。頭皮のコラーゲンに着目した成分

ブドウ種子エキスEX:頭皮の糖化に着目した成分

ローマカミツレ花エキス:保湿成分。西洋ハーブ、カモミールの花から抽出

 

◎ハーブの香りとメントールの清涼感

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を香料の一部に配合。

花とハーブが香るライジングアロマの香りと、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりになります。

・ティートリ―精油

・ロースマリーベルガモット精油

ポーラフォルムシャンプーの効果的な使い方

ポーラフォルムシャンプーの効果的な使い方について説明します。

 

◎シャンプーメソッド
①ほぐす:後頭部→側面→前面の順に、

下から上に向かって指の腹で頭をほぐしながら洗います。

②ながす:前面→側面→後頭部の順に、

手ぐしで髪をとくようにながします。

 

◎マッサージで頭皮ケアも重要です。

頭皮は顔と一番近くでつながっている皮膚で、面積は顔の皮膚の4倍あるといわれています。

顔と同じように加齢に伴い頭皮のコラーゲンも減少し、ハリ感を失います。

頭皮のエイジングケアを積極的に行い美しい髪を育むことで、イキイキと輝きましょう。

ポーラフォルムシャンプーのまとめ

髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのシャンプー&コンディショナーの口コミや使い方などはいかがでしたか。

髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多い・・・なんて悩みがあれは、その原因は紫外線の影響かもしれません。

紫外線によって疲れている髪や頭皮をポーラのフォルムのシャンプー&コンディショナーでケアしていきましょう。

 

公式サイト

ポーラフォルムエイジングケアコンディショナーの口コミと使い方とは?
髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていませんか?髪が乾燥してつやがない頭皮の乾燥が気になりフケが多いなんてことはありませんかその原因は紫外線の影響かもしれませんよ髪と頭皮のエイジングケアにはポーラのフォルムのコンディショナーが評判です。早めの対策として一度試してみることも必要かな~と思いっています。

ポーラフォルム会社情報