ハイドロキノンクリーム高濃度3%集中ケアの効果的な使い方とは?

for womanの壁

 

こんにちは

今回はハイドロキノンの使い方です。

ハイドロキノンには様々な濃度のものがあるけど、

何%の濃度が自分に合っているかわからない。

ハイドロキノンの使い方は?

 

という疑問にお答えします。

 

高濃度ならば即効性が期待できていいのではないかと勘違いしがちですが、

濃度によっての使用するところや使用する目的が違います。

 

様々な濃度があるなかで、

一般的に使用できる約3%の濃度の純ハイドロキノン配合の

「ハイドロキノン集中ケアクリーム」がおすすめです。

ハイドロキノン集中ケアクリーム

また、濃度によって注意すべき点も違いますので解説していきます。

 

今なら初回999円で始められます【ハイドロキノン集中ケアクリーム】

ハイドロキノンクリーム高濃度3%集中ケアを効果を感じやすい使い方はどうすればいいの?

ハイドロキノン集中ケアクリーム

 

ハイドロキノンを使用するときの注意すべき使い方があり,自分の目的に合ったハイドロキノンの濃度で使用することをおススメします。

ハイドロキノンはその濃度によって使用する部分や使用する頻度などなどの使い方を解説していきます。

 ハイドロキノンってなに

 

ハイドロキノンは、イチゴやブルーベリー、コーヒーなどに含まれる成分ですが、美白作用のあることが明らかになっています。

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素 の合成を阻止する働きがあり、その美白効果はコウジ酸やアルブチンの数10倍~100倍といわれています。

アメリカで美白といえば、このハイドロキノンが主流。日本ではこれまで医師の管理下でのみ 使われてきましたが、2001年の規制緩和により、メーカー責任で、化粧品に使用されるようになりました。

 

ハイドロキノンが持つ美白効果は2つ。

①メラニン色素を還元する看護師

②メラニン生成の酵素を抑える

 

2つの美肌効果は、肌にどのように作用するのでしょうか。

 

①メラニン色素を還元する

ハイドロキノンには強力な還元力(メラニンを分解する力)があります。

そもそもメラニンなどによる色素沈着は、メラニンの元となる「チロシン」が酸化反応を繰り返して最終的に濃いメラニン色素となることが原因です。

ハイドロキノンはこのように酸化したメラニン色素を、逆に”還元”することで色味を薄くするのです。

 

②メラニン生成の酵素を抑える

ハイドロキノンは、メラニン色素を茶色く変色させる”チロシナーゼ”という酵素の働きを抑制する働きもあります。

なので、紫外線を浴びてもハイドロキノンを使用することで、未然にくすみの点の生成を防ぐ作用が期待できるのです。

 

【ハイドロキノン集中ケアクリーム】初回定期お試し999円モニターコース

 ハイドロキノンの種類

ここでは日々のスキンケアにハイドロキノンを効果的に取り入れるために、ハイドロキノンの種類を知り、目的に応じて選びましょう。

ハイドロキノンには純ハイドロキノンと安定型ハイドロキノンの2種類あります。

 

【純ハイドロキノン】

純度100%のハイドロキノンのことです。

不純物が混ざらないので、高い漂白効果を期待できる一方で、成分が不安定性で肌への刺激は強くなります。

一般的なハイドロキノンを含む商品は、次で紹介するような「安定型ハイドロキノン」を用いることが多いようです。

 

【安定型ハイドロキノン】

純ハイドロキノンに、他の成分(保湿剤や酸化防止剤)を混ぜて安定化させたものです。

安定性が高くなり、肌への刺激も抑えられています。

ただ、純ハイドロキノンと比べると漂白効果は弱くなり、同じ%表記でも純ハイドロキノン1/3くらいの濃度になります。

安定型ハイドロキノンは成分が安定化されているので、酸化しにくく肌への刺激も少ないく、比較的安全です。

一方で純ハイドロキノンは高い漂白効果を持つ一方で、使用期限や保管場所などをしっかり守らなければなりません。

 

注意!!

ハイドロキノン誘導体は全くの別モノです。

「ハイドロキノン誘導体」と成分表に記載されているもので、αアルブチンと呼ばれる美白成分のことを指します。

αアルブチンはハイドロキノンとグルコースをα結合させたもので、ハイドロキノンより安全性は高いが、美白効果は期待少なめです。

【ハイドロキノン集中ケアクリーム】

 ハイドロキノンの濃度による効果と危険性

 

配合されている濃度が高いほど、美白効果が期待できるハイドロキノンですが、その分肌への悪い影響も高くなる危険性があります。

全体に使うか部分に使うかで濃度を使い分ける必要があります。

初めてハイドロキノンを使用する方は、最初は1~2%の低濃度から使用して様子をみるのがいいでしょう。

 

・顔全体の使用の場合:1~2%

・くすみの点の部分使用の場合:3~4%

 

初めから4%超えの高濃度ハイドロキノンを使用すると炎症などの副作用が表れる恐れがあるので、まずは低めの濃度で使い始めましょう。

3ヶ月ほど経って、美白効果に満足できない場合には少しずつ配合濃度を高めていく方法もあります。

 

【ハイドロキノン集中ケアクリーム】初回定期お試し999円モニターコース

 ハイドロキノンの使い方

 

ハイドロキノンは美白効果が高すぎて、赤みやかゆみ、場合によっては白斑などの副作用の心配もあります。

安全に使用するために、注意すべき点をしっかり把握しておきましょう。

 

ハイドロキノンの効果的な使い方の4ポイント。

① 洗顔して20分後に塗るのがベスト

② 3ヶ月経ったら一度様子を見る

③ 使用後は紫外線に当たらない

④ 肌に異常があったら使用中止。医師に相談する

 

① 洗顔して20分後に塗るのがベスト

ハイドロキノンクリームは1日2回の洗顔後、約20分ほど経った後に使用するのがおすすめです。

すぐに使用すると、肌の角質層が水分を含んでいるため、ハイドロキノンを吸収しすぎる可能性があるのです。

約20分間のあいだにも化粧水・乳液で保湿するのを忘れないでください。

 

② 3ヶ月経過したら一度様子を見る

ハイドロキノンは刺激性が強いので、3ヶ月以上連続して使うと肌荒れを引き起こす恐れがあります。

特に初めて使用する場合は、必ず3ヶ月経過したら一旦ス中止して様子みてください。

1~3%の濃度であれば1週間、3%以上の濃度であれば1ヶ月近くは中止しましょう。

 

③ 使用後は紫外線に当たらない

ハイドロキノンは紫外線に弱い成分です。ハイドロキノンを塗るのは夜がおすすめです。

紫外線でくすみの点がもっと濃くなってしまう可能性もあります。

もし、ハイドロキノンを使用して日中に出かけるときは、日焼け止めを塗り日焼け対策をしっかり行いましょう。

夜にハイドロキノンを塗っても、朝まで残っている可能性もあるので、使用した次の日の朝は、しっかり洗顔しましょう。

 

④ 肌に異常が表れたら使用は中止。医師に相談する

ハイドロキノンを使って肌に異常(かゆみ・赤み・皮むけ)が出た場合は、直ちに使用を中止してください。

そしてすぐに皮膚科などの医療機関で医師に相談しましょう。

 

ハイドロキノンは美白・シミへの心強い味方ですが、しっかり使用法を守るうえで使わなければいけません。

効果や使い方、リスクをしっかり理解し、ハイドロキノンで正しい美白ケアを行っていきましょう。

会社情報

販売業者: YOUUP INTERNATIONAL
運営責任者: Roger K.K.Li
住所: FLAT A, 24/F,PHASE 2,SUPERLUCK
INDUSTRIAL CENTRE, NO.57 SHA TSUI ROAD,
TSUEN WAN, N.T., HONG KONG

 

高濃度3%ハイドロキノン集中ケアクリームの良い口コミ悪い口コミ

魔法のオールインワン石鹸(プラス)の症状別悪い口コミ良い口コミはこちら