ヒフミド マイルドクレンジングの気になる評判と正しい使い方とは?

ベンチに座る4人の女性

 

「【小林製薬】ヒフミド マイルドクレンジング」って知っていますか。

 

『ヒフミド マイルドクレンジング』は、肌に必要なうるおいを奪わず、メイク汚れをすっきり落とすミルクタイプのクレンジングです。

 

あなたは、こんな悩みを持っていませんか?

・肌の乾燥が気になる。

・肌にハリを感じられなくなった。

・乾燥による小じわが気になる。

あなたが持っているのは、肌のうるおい成分を根こそぎ洗い流していいるのかもしれません。

 

ヒフミドは、【小林製薬】製薬会社が作ったオリジナルブランド。

肌が弱く、敏感な方でも、毎日安心して使えるよう、肌へのやさしさにこだわって開発されています。

とはいえ、

「ヒフミド マイルドクレンジング」の口コミでの評判などが気になりますよね。

使うことを考えてるけどまだ迷っているという方も多いはず。

悪い口コミサイトにちょっと不安・・・って方も。

使うのを迷っている方やスキンケアに悩んでいる方に読んでほしい、

『いま話題の「ヒフミド マイルドクレンジング」って実際どうなの』というところをレポート

口コミの評判や効果的な使い方まで解説します。

この記事の内容

・ヒフミド マイルドクレンジングの口コミ

・ヒフミド マイルドクレンジングの使い方

・ヒフミド マイルドクレンジングのお得情報

 

ヒフミド マイルドクレンジングのお試しは
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット

【30代必見】「小林製薬」のヒフミド トライアルの意外な評判とは
「『ヒフミド』は、”乾燥”に悩む女性を救いたいという想いで、小林製薬のスキンケア製品。肌が弱く、敏感な方でも、毎日安心して使えるよう、肌へのやさしさにこだわって開発されています。とはいえ、「【小林製薬】ヒフミド」の口コミでの評判などが気になりますよね。口コミの評判やお得な情報まで解説します。

ヒフミド マイルドクレンジングの口コミ

3人の女性

 

ある商品を使うとき、ましてや購入しようと思ったとき、

必ずといっていいほど、世間の評判、口コミをチェックしますよね。

やはり口コミは重要です。

 

そして、どこのサイトの口コミが信頼できるかといえば、

コスメの大手口コミサイト@コスメはすごく参考になります。

でも、あんまり信用しすぎてもいけません。

あくまでも他人の方の口コミですから。

 

とはいえ、判断の基準になるのも口コミであることは間違いいありません。

ということで、今回は

ヒフミド マイルドクレンジングを購入した方の口コミをチェックしましょう。

ちょっと気になる悪い口コミ

では、悪い口コミからチェックします。

購入者さんの口コミですが、意外と辛口です。

       20代後半 混合肌 購入品

メイクが落ちていない

2、3日目辺りから、頬に肌色のポツポツとしたものが見えてきました。

恐らくきちんとメイクが落ちていないのだと思います。

使用感は滑らかで乾燥も気にならずよかったので残念です。

   30代前半 普通肌 購入品

ピリピリと痛く

顔に馴染ませたら、口の周り目の周り小鼻の周りがピリピリと痛くなり、慌てて洗い流しました。

痛みが引いた後は赤くなったりや皮剥けなどはなく一安心でしたが…

敏感肌ではないのでクレンジングでヒリヒリしたのは初めて。

化粧水はとても気に入って使用しているので残念。

  40代前半 乾燥肌 購入品

ウォータープルーフマスカラは、全く落ちません。

ローションは、めちゃくちゃよくて今や手放せなくなりました。

クレンジングはと言うと、洗い上がりはしっとりしてるし、肌荒れも刺激もないです。

メイクは落ちました。

でも、ウォータープルーフマスカラは、全く落ちません。

小鼻の汚れも落ちないので、角栓が詰まります。

  40代後半 敏感肌 購入品

アイラインが、うっすら黒く

乳化のサインが全くわかりません。

洗い流してみると…

アイラインが、うっすら黒く残っています。

メイクを綺麗に落としきれないクレンジング剤では、逆に肌トラブルにもなり兼ねません。

悪い口コミの評価としては

・メイク、マスカラが落ちていない

・ピリピリと痛く

全体的に、いくら肌に優しくてもメイクやマスカラなどがしっかり落ちていないという感想が多かったですね。

洗浄力の強いクレンジング剤は根こそぎ油分を落としてしまうので、肌の弱い方にはかえって肌トラブルになりかねません。

体質・肌質に合わせたクレンジング剤を選ぶ必要がありますね。

使用する際には注意しましょう。

こういうこともあり得ると、思っておくことも大切です。

なので、お試しからの使用をおすすめします。

使ってよかった良い口コミ

もちろん、使ってよかったという口コミです。

今回は、すべて購入して口コミをしている方の抜粋です。

総数として良い口コミの数が、断然多かったです。

   20代後半 乾燥肌

現在肌荒れで皮膚科に通院中ですが、ほとんど刺激を感じること無く使えて良かったです◎

洗い上がりのヌルつきは無く、さほど乾燥も感じなかったので好印象。

お値段は少し高い気もするけれど、何使ってもヒリヒリする~!っていうときに使ってみてほしいです。

   20代後半 混合肌

しっかり落ちています。

私はかなり好きです!!

どうしてこんなに評価低いのだろうと疑問なくらいです。

かなりの薄化粧というのもありますが洗い上がりはしっとりしているのに、しっかり落ちています。

鼻の黒ずみも薄くなっています。

   30代後半 敏感肌 購入品リピート

肌の潤い残をのこす!

こちらの商品が一番つっぱらず洗い上がりしっとりでしたので気に入ってリピしてます。

低刺激でオフアイテムですがセラミド入ってるのも嬉しい。

すっきりさっぱりしっかりメイクオフしたい方には完全に不向きですが、

洗い上がりヌルヌルするぐらい肌の潤い残したい!という方にはオススメです。

    40代前半 混合肌 購入品リピート

ゆっくり優しくじっくり使う感じ

私は洗顔石鹸もヒフミドを使っているのですが、

このクレンジングじゃないと理想の肌にならないんです。

他のクレンジングにヒフミドの洗顔を使っても、

黒ずみが落ちないしダメです。

このクレンジングじゃなきゃダメなんです。

ゆっくり優しくじっくり使う感じで、私にはピッタリです。

 コメント

購入者さんの口コミですので、よく特徴をとらえていると思います。

・しっかり落ちる

・うるおいを残す

・理想の肌になる

などの感想がありました。

購入者さんの口コミは割と評判いいので、お試しから使ってみることをおすすめします。

公式サイト≫
たっぷり1週間分 ヒフミドトライアルセット

ヒフミド マイルドクレンジングの使い方

前を見る女性

ヒフミド マイルドクレンジングの使い方

使用方法

① 乾いた手のひらにさくらんぼ大をとり、顔全体に広げます。

② 指の腹を使って、くるくると円を描くようにメイクとなじませます(1分程度)。

③ たっぷりの水またはぬるま湯で、ぬるつきがなくなるまでやさしくていねいに洗い流してください。

使用ポイント

・ぬるま湯を使い、じっくり(1分から2分)乳化させる。

・ぬるま湯を使い、しっかり洗い流す。

 

ヒフミド マイルドクレンジング動画解説

ヒフミド マイルドクレンジングの全成分表示

敏感肌の人、アレルギーを持っている方は十分に注意しましょう。

ちょっと難しいですが、チェックしておきましょう。

ヒフミド マイルドクレンジングの全成分表示

水 パルミチン酸エチルヘキシル DPG グリセリン ステアリン酸ポリグリセリル-10 イソノナン酸イソノニル ジグリセリン ペンチレングリコール セラミド1 セラミド2 セラミド3 アルテア根エキス ゼニアオイ花エキス グリチルリチン酸2K BG オリーブ油脂肪酸セテアリル オリーブ油脂肪酸ソルビタン (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー カルボマー キサンタンガム フェノキシエタノール 水酸化K

 

ヒフミド マイルドクレンジングのお得情報

パソコンを見る女性3人

 

大手の通販サイト、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングでものヒフミド マイルドクレンジングの販売はあります。

 

本格的に使う前に(購入する前に)お試しをしてみたいという方は、公式サイトからの購入がおすすめです。

メルカリなどからの購入は、信頼性の面からおすすめしません。

 

では早速、ヒフミド マイルドクレンジング公式サイトを見ると

 初回限定ではありますが、お試しセットが2種類、用意されています

一つは、

ローション本品(通常価格3300円)とお試しセット(1週間分)

のセット価格が1,500円

残念ながら送料はかかってしまいます( ;∀;)

でも、ローション単品の価格を考えるとかなりお得です(^^♪

ローションはお試しでいいな~いらないな~って方には

お試しセット単品の販売もされています。

お好みで。購入することができます。

口コミにもあったように、合うあわないがどうしてもあります。

期待できる化粧品ではありますが、安い買い物ではないので、

ローションが1ヶ月以上、試せるお試しセットがおすすめです(#^^#)

 

30代からは、質のいい化粧品で、お肌を守ってあげましょう。

後で後悔しないように(#^^#)

公式サイト≫

ヒフミド マイルドクレンジングのまとめ

 

『いま話題の「ヒフミド マイルドクレンジング」って実際どうなの』というレポートはいかがでしたか

口コミの評判や効果的な使い方も解説しました。

 

スキンケアの基本は毎日の積み重ねです。

将来、後悔しないように一度試してみることをおすすめします。

あわせて読みたいサイト

【小林製薬】ヒフミド エッセンスミルク (保湿乳液)の意外な評判とは?
『ヒフミドエッセンスミルク』は、”乾燥”に悩む女性を救いたいという想いで、肌の悩みと向き合い続けた製薬会社のスキンケア製品です。とはいえ、口コミでの評判などが気になりますよね。悪い口コミサイトにちょっと不安って方やスキンケアに悩んでいる方に、口コミの評判やお得な情報まで解説します。

小林製薬会社概要