ポーラフォルムコンディショナーの気になる口コミと成分とは?

黒髪の女性

 

こんにちは

今回は、女性の髪と頭皮のエイジングケアのために作られた、

「ポーラ フォルム コンディショナー」のお話です。

 

いま、SNSでも話題の「ポーラ フォルム コンディショナー」を知っていますか?

ポーラ フォルム コンディショナー

ポーラは1929年の創業以来、1500万件を超える肌データを元に、

日本人女性の肌を研究し、

その研究を商品の開発に活かしている有名な化粧品のメーカーですね。

 

あなたは、いま、年齢を重ねていくにつれて

・髪が乾燥してつやがない

・頭皮の乾燥が気になりフケが多い

なんてことはありませんか

その原因は紫外線の影響かもしれません。

 

お肌のUVケアには、だれでも関心がありますが、

髪や頭皮は意外と無防備。

 

髪と頭皮に対する紫外線の対策を忘れていることが多いんです。

春や秋そして雲っていても意外と紫外線は強いんですよ。

 

帽子をかぶったりして頭の紫外線の対策をすると同時に

早めに、髪や頭皮の紫外線ケア(エイジングケア)を始めましょう。

 

いま、髪と頭皮のエイジングケアに役立つのが「ポーラのフォルム」

ポーラのフォルムのシャンプー&コンディショナーが評判です。

今回は,

「ポーラ フォルム コンディショナーは本当に髪と頭皮のエイジングケアに役立つのか?」についてその口コミの評判や成分などを解説していきます。

 

ポーラのフォルム シャンプーの参考サイト≫

ポーラフォルムシャンプーの気になる口コミと知っておきたい成分とは?
SNSでも話題の「ポーラ フォルム シャンプー」を知っていますか?いま、髪と頭皮のエイジングケアに役立つ「ポーラのフォルムのシャンプー」が評判です。「ポーラ フォルム シャンプーは本当に髪と頭皮のエイジングケアに役立つのか?」について、その口コミの評判や成分などを解説していきます。

 

「ポーラのフォルム」てなに?という方はこちらから

頭皮と髪のエイジングケア【FORM】

この記事の内容は以下のとおりです。

・ポーラ フォルム コンディショナーの口コミ

・ポーラ フォルム コンディショナーの成分

・ポーラ フォルム コンディショナーの効果的な使い方

 

それではさっそく、ポーラ フォルム コンディショナーの口コミから見ていきましょう。

 

  ポーラフォルムコンディショナーの口コミ

サングラスの女性

 

口コミといえば、口コミのビックサイト@コスメ

この@コスメからからポーラ フォルム コンディショナーに関する口コミを集めてきました。

 

 ポーラフォルムコンディショナーの悪い口コミ

やっぱり気になるのは悪い評価の口コミですよね。

最初に、ポーラ フォルム コンディショナーの悪い評価を見ていきましょう。

 

30代 敏感肌

潤いが足りない

糖化を予防する成分入りと、POLAの製品にしては価格が安めなので、購入。

んー潤いが足りない…。

そこだけです。

またリニューアルされたら購入考えます。

30代 乾燥肌

私は、黒髪ロング、加齢のくせ毛です。

こちらのコンディショナー。シャンプーとセットで使っていますが、

たぶん、髪の毛を柔らかくしてくれているのかな?という感じです。

まとまりも、普通。

特段良くなっている感じはありません。

40代  敏感肌

リピート無し

以前からこちらのシャンプーを使っていて良かったので、コンディショナーも使い始めてみましたが…

すぐに髪がパサパサになり、ブラシが通らないほどに。

担当してくれてる美容師さんもあまりの髪の傷み具合に驚いてました。

コメント

髪がパサパサやきしむなど、髪質に合わない方の口コミが目立ちました。

どうしても自分の髪に合う方と合わない方が出てしまいます。

すべての方に、この症状が出るわけではありませんから、お試しで確かめてみましょう。

 

 ポーラ フォルム コンディショナーの良い口コミ

ポーラ フォルム コンディショナーの良い評価を見ていきましょう。

30代 普通肌

同ラインのシャンプーも使用中です。

こってりとしたベージュ色のクリームのような使用感。

香りもハーブのようなアロマ感があります。

頭皮にじっくりもみこんでマッサージ。

とても清々しくて気持ちが良いです。

頭皮にも塗布してOKということが私はポイント高いです。

ゆったりとしたバスタイムにぜひ・・・(*^_^*)

40代 混合肌

シャンプーと合わせてサンプル使用したところ、次の朝の手触りが全然違っていました。

いつも夜オイルをつけても朝またドライヤーとエッセンスつけていたのが、ブラッシングだけで艶のある髪になってました。

今まで色々なメーカーのものを試してきたけど、

こんなに一度で合うって思ったのは初めてだってので出会えて良かったと思います☆

40代 乾燥肌

コンディショナーだけずっと使ってます。

他のは使っても潤いが実感できません。

しっかりすすぐのに、次の日サラサラで潤う。

香がいまいちだけど、良い仕事しますよ。

おすすめです!

30代 敏感肌

サンプル貰って使ってみたら良かったので、現品購入。

今まで色々使ってきたけれど、コレを使い始めてから、頭皮も荒れず、髪はなんかいい感じにツヤが出てきました。

ノンシリコンで頭皮マッサージ出来るという内容がいいのかと。

ツヤとか肌への優しさの分は、本当にいいと思います。

敏感肌の人にはかなりオススメ。

次はシャンプーも買おうか迷い中。

コメント髪がふわふわとか、しっかりまとまるという高評価の口コミが多数ありました。

自分に合うものを使うことができるのが一番のヘアケアですね。

頭皮と髪のエイジングケア【FORM】

 ポーラフォルムコンディショナーの成分

ポーラフォルムコンディショナーの成分について見ていきましょう

 

特徴は、サラサラふんわり仕上げの高浸透コンディショナー

乳液のようにやわらかなテクスチャーで頭皮と髪にすばやくなじみ、ハリとコシのある美髪へ。植物由来の成分が髪のダメージをケアし、ふんわりやわらかな指通りに仕上げます。

 

◎植物由来の成分:頭皮と髪をエイジングケア

保湿成分

シャクヤク花エキス:シャクヤクの花から抽出。頭皮のコラーゲンに着目した成分

ブドウ種子エキスEX:頭皮の糖化に着目した成分

ローマカミツレ花エキス:保湿成分。西洋ハーブ、カモミールの花から抽出

 

◎ハーブの香りとメントールの清涼感

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を香料の一部に配合。

花とハーブが香るライジングアロマの香りと、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりになります。

・ティートリ―精油

・ロースマリー精油

・ベルガモット精油

 

 ポーラフォルムコンディショナーの効果的な使い方

ポーラフォルムコンディショナーの効果的な使い方について説明します。

 

◎コンディショナー メソッド
髪全体になじませた後、

後頭部、側面、前面の順番で、頭頂部に向かって引き上げるように

髪の生え際を軽くにぎります。

 

 

◎マッサージで頭皮ケアも重要です。

 

頭皮は顔と一番近くでつながっている皮膚で、面積は顔の皮膚の4倍あるといわれています。

顔と同じように加齢に伴い頭皮のコラーゲンも減少し、ハリ感を失います。

頭皮のマッサージで、ハリ感のあるすこやかな頭皮環境をサポートします。

 

1)ほぐす
指腹で3ヶ所のコリ感をもみほぐします。

 

 

 

2)ながす
こめかみ周辺を両側から手のひら全体でグッと3秒程押さえ、その後離します。

 

3)あげる
下から上に向かって引き上げるように、髪の生え際を軽くにぎります。

 

※ポーラHPより抜粋

 

 ポーラフォルムコンディショナーのまとめ

髪と頭皮に対するエイジングケアとしてポーラのフォルムのコンディショナーの口コミや使い方などはいかがでしたか。

髪が乾燥してつやがない、頭皮の乾燥が気になりフケが多い・・・なんて悩みがあれは、その原因は紫外線の影響かもしれません。

髪や頭皮の悩み長るのなら、ポーラのフォルムのコンディショナーで、1度、お試しケアをおすすめします。

公式サイト

あわせて読みたいサイト

ポーラB.Aアイゾーンクリームの気になる口コミと使い方とは?
いま、SNSや女性誌で話題のポーラの最高峰ブランド「B.A」の目元用クリーム「B.Aアイゾーンクリーム」をご存知ですか?『今話題の「B.Aアイゾーンクリーム」って実際どうなの?』をレポートしたいと思います。話題の目元用クリーム「B.Aアイゾーンクリーム」の口コミやより効果的な使い方も解説します。
ポーラ化粧品B.Aライトセレクターの気になる口コミと使い方とは?
いま、SNSや女性誌で話題の日中用クリーム「B.A ライトセレクター」をご存知ですか?ポーラの「B.Aアイゾーンクリーム」の口コミの評価がちょっと不安って方へ『今話題の日中用クリーム「B.A ライトセレクター」の口コミって実際どうなの?』というところをレポートします。より効果的な使い方も解説。

 

ポーラ会社情報