スカルプDボーテ シャンプーの成分、注意すべき事とは?

女性

 

最近、気になっている「スカルプDボーテ シャンプー」

スカルプDと聞くと、「男性用」って感じがしますが、

しっかり、女性用のシャンプーを販売していたんですね(^_-)-☆

 

髪のハリやコシがだんだんなくなってきた、

抜け毛が多いなどに悩んで、良いヘアケア製品がないかな~ってときに

SNSなどで話題の「スカルプDボーテ シャンプー」を見つけました(^^♪

でも、やっぱり使われている成分なども気になりますよね。

スカルプDボーデシャンプーやトリートメント

同じようにヘアケアに悩んでいる方も多いと思うし、使われている成分が心配って方へ、

最近、話題ではあるけど、「スカルプDボーテ シャンプー」って実際どうなんだろう?

というところをレポートにまとめてみました。

気になる成分や口コミの評判も解説(^^♪

 

この記事の内容

・スカルプDボーテ シャンプーの成分

・スカルプDボーテ シャンプーの評判

・スカルプDボーテ シャンプーの使い方

・スカルプDボーテ シャンプーのまとめ

 

 スカルプDボーテ シャンプーの成分って?

女性

 

最近、SNSなどでは話題なんですが、その成分がちょっと気になります。

女性用になっているので、

女性の髪に特別にいい成分が、入っているのかな~って期待してしまいます。

 

スカルプD ボーテは、

〇バリア機能を維持して肌の うるおいを守り、余分な汚れを落とす。

新開発アミノ酸系界面活性剤「アミノDウォッシュ」

これが、弾力のある泡を作りべたつきや皮脂を洗い流してくれるんですね。

 

〇成分の浸透を促進

「ネオソリューアクリオ」

〇毛髪内部のダメージを補修

「セラキュート」

有効な成分を浸透させて補修するということですね。

看護師

 

〇女性の頭皮環境に合わせた潤い成分:

ソイセラム(豆乳発酵液)、カッコンエキス、コラーゲン

〇「ニオイ・ベタつき・フケ・かゆみ」などの頭皮トラブルに

ゲットウ葉エキス、オオバクエキス、メリッサエキスなど、

12種の頭皮ケア成分と有効成分配合。

頭皮のうるおいは肌と同じで大切ですよね。

 

ボリュームタイプは、

〇「ハリコシ・ボリュームのある髪」のために

「加水分解ケラチン」

 

成分も心配ですが、余計な添加物が入っていないことも大切です。

6つの無添加

「鉱物油、シリコン、合成着色料、フェノキシエタノール、パラベン、サルフェート」

 

なんとなく分ってきましたか?

気になる成分がありましたか?

少し難しいのですが、しっかりチェックしておきましょう。

アレルギー体質の方は、特に注意しましょうね。

 

それでは最後に、スカルプDボーテ シャンプーの全成分を掲載しておきます。

スカルプDボーテ シャンプー全成分
ピロクトン オラミン、グリチルリチン酸ジカリウム、豆乳発酵液、カッコンエキス、クロレラエキス、セイヨウニワトコエキス、メリッサエキス、ゲットウ葉エキス、オウバクエキス、N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液、スルホコハク酸ラウリル二ナトリウム、アルキル(8~16)グルコシド、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、ニンジンエキス、バンジロウ葉エキス、ホウセンカエキス、イリス根エキス、チンピエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲン・アミノメチルプロパンジオール塩、3-O-エチルアスコルビン酸、加水分解ケラチン液、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、N-オクタノイルグリシン、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸グリセリル、1,3-ブチレングリコール、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、イソプロパノール、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、モノラウリン酸ポリグリセリル、1,2-ペンタンジオール、無水エタノール、エタノール、濃グリセリン、粘度調整剤、pH調整剤、香料

 

 スカルプDボーテ シャンプーの評判は?

女性と犬

若いときは、どんな安物の(失礼,ごめんなさいm(_ _)m)

どんなシャンプーやトリートメントを使ってもそこそこきれいな髪を保てるものです。

若さっていいですね。

話はそこではなくて、年を重ねてくると男性だけでなく、

女性でも、どうしても髪のハリやコシ、そして抜け毛が気になるもの。

 

ウイッグにたよる前に何とかしたい!と思ってシャンプー探しの日々。

そこで見つけたのが、スカルプDボーテ シャンプー

だけど、購入するまえに、まず知りたいのは口コの評判です。

 

口コミサイトの大手@コスメで口コミを調べたので、紹介しますね。

参考にしましょう。

 

アットコスメ

@コスメの口コミ評価は最高が「7」なんですが評価値は現時点で「5.8」。

なかなか高評価ですね。

 

ちょっと気になる悪い口コミ

口コミの中でも、やっぱり気になるのは悪い口コミです。

そして、一番、参考なるのも悪い口コミですね。

それでは、悪い評価の口コミを紹介します。

女性

30代 女性 普通肌 購入品リピート

長年こちらのボリュームタイプを愛用していますが、今回のシャンプーは少し残念感があります。

他の方も書いていますが、最後のすすぎの段階で髪がきしむからです。

次回のリニューアルの際には、きしみ感をなくしてほしいです。

トリートメントは今まで通りの使用感でした。

女性

20代 女性 乾燥肌 購入品

残念ながら特に良いと思うことはありませんでした…。

産後抜け毛で毛量も少なくなってしまったので、

育毛にも効果があると書いていたので期待していましたが、増えた感じもなく…

女性

40代 女性 混合肌 購入品

スカルプケアに強いアンファーだから、買って暫く使っていました。

でも特に抜け毛が減らず…。

最初は季節的なものかなと思っていたのですが、

抜け毛が多いのでこちらを買ったのに残念です。

女性

40代 乾燥肌 購入品

スカルプケアをしたくて購入しました。

こちらを使い始めて頭皮が痒くなったり、

イマイチすっきりしない感じが続いたりしていたので、別のものに変えました。

頭皮のすっきり感やボリュームが欲しかったので残念です。

コメンテーター

コメント

すすぎの段階で髪がきしむとか、抜け毛に効果を感じられないという口コミが気になります。

あと、アレルギーなのでしょうか?頭皮がかゆくなるということもありました。

注意しておきましょう。

みなさん期待していただけに、残念な評価になってしまいましたね。

 

使ってよかった!良い口コミ

口コミが良すぎても、かえって信頼できないって思うのはわたしだけですか?

やはりサンプルの使用ではなく、購入してしっかり評価している口コミが、

信頼できると思うので、そんな口コミを集めてみました。

女性

20代 女性 乾燥肌 購入品

抜け毛が多く、髪もぺたんとなるので購入しました。

年歴的に少し早いかな?と思ったけどそんなこと無かったです!

根元がふんわりしてきて嬉しいです♪

女性

40代 混合肌 購入品リピート

色んなシャンプーを使いましたが、最終結局、このシャンプーに戻ります。

このスカルプシャンプーはキシみません!

トリートメントも地肌に馴染ませて、マッサージできます。

髪の毛も年を取ってしまったんだな、、、と思って、ケアを頑張ります!

女性

40代 女性 敏感肌 購入品リピート

スカルプ系のシャンプーの中では1番の出来る子です。

しっかりと頭皮まで洗えてかなりすっきりしました。

値段は高いですが、髪の洗髪時の毛の落ち方が変わるので

試してみる価値ありです。

女性

40代 女性 乾燥肌 購入品

最近抜け毛がひどくて悩んでいたのでこれを試しました。

すごくミルキーな洗い上りが感じられ、

髪もこれまでよりふわふわになる感じがしました。

柔らかいきめの細かい泡立ちで、髪を進みこんでケアできます。

洗った翌日までローズ良い香りがして、きつすぎない香りでした。

コメンテーター

コメント

香りは大切ですね、効果の前にどうしても好き嫌いがはっきりしてしまいます。

あと、長く使っている方が多く相性が良かったんですね。

効果もやはり実感されている方が多いように思います。

これは試してみる価値はありそうです。

 

 

 スカルプDボーテ シャンプーの使い方は?

 

いくら口コミや成分がよくても、使い方を間違えると効果は半減です。

正しい使い方をして、その効果を200%引き出しましょう。

 

それでは、スカルプDボーテ シャンプーの使い方を説明します。

スカルプDボーテシャンプーの使い方

1. シャンプーの前に髪と頭皮の汚れをぬるま湯でよく洗い流します。

いきなりシャンプーはNGです。

2. シャンプーを両手に取りしっかり泡立ててから髪や頭皮全体になじませます。

直接、シャンプーをつけて、ごしごしはダメです。

洗顔と同じですね。

3. 指の腹を使って、頭皮をやさしくマッサージするようにあらいます。

髪の流れに逆らうようにすすぎ流し忘れの多いえりあしや後頭部を意識して流しましょう。

指先で洗うと頭皮をいためてしまいます。やさしくもみ洗いです。

4.この後は、やさしく、頭皮のマッサージをしてあげましょう。

 

さらに、効果を実感するためのは頭皮のマッサージが必須です。

頭皮は顔と一番近くでつながっている皮膚で、

面積は顔の皮膚の4倍あるといわれています。

顔と同じように加齢に伴い頭皮のコラーゲンも減少し、ハリ感を失います。

 

頭皮のマッサージで、ハリ感のあるすこやかな頭皮環境を少しでも改善していきましょう。

そんな時に、同じスカルプDボーテシリーズの女性用育毛剤を使うと、

より効果的かもしれません。

 

 スカルプDボーテ シャンプーの販売サイト

女性

購入しようと考えたとき、価格は大切です。

スカルプDは結構なお値段なのでできれば、できれば、お安く購入したい。

 

近所のドラックストアーでも購入できるとはおもいますが、

ここは最近はやりのネット販売を利用しましょう(#^^#)

 

ネット通販サイト

ネット通販サイトの大手といえばやはりアマゾンや楽天ということになりますね。

ポイントなどもあってなかなかお得で便利です。

最後にスカルプDの公式販売サイトもチェックしておきましょう。

お得な情報も満載!?かもです(^^♪

 

アマゾン

楽天市場

ヤフーショッピング

どこもほぼ同じ価格ですね。

いつも使っていて、ポイントなどを利用できるところで購入するのがいいでしょう。

 

公式販売サイト

最後にスカルプDボーテ シャンプーの公式販売サイトをみていきましょう。

やっぱり公式サイトは外せないですね。お得な情報も満載?です。

 

通常の販売もありますが、公式販売サイトでは、

定期コースなどは、初回お安く購入できるようになっていることが多いです。

ターンオーバーの期間によって、ヘアケアには時間がかかるので、

1週間とか1ヶ月で終わるものではありません。

経験として、効果を感じるようになるには、3ヶ月以上取り組んだほうがいいですね。

このさい、少し気長に取り組むのが、ちょうど良いのかもしれません。

 

それから、スカルプDボーテの定期コースとは言っても、

いつでも解約できるので、安心の定期コースなのがいいですね。

 

1ヶ月では、結果は出ないと思いますが、

万一肌に合わなければと思うとすぐ解約できるというのはありがたいですね。

考え方によっては、お得にお試しもできるということのなるのかな~(^^♪

一度、試してみる価値はありそうです。

 

スカルプDボーテ シャンプーのまとめ

女性

話題のスカルプDボーテシャンプーって実際どうなの?というレポートはいかがでしたか?

含まれている成分も期待できそうです。

口コミの評判もなかなかよくて、使ってみたくなりますね。

同じシリーズのトリートメントも気になるところです。

ヘアケアは信頼できるシャンプー&トリートメントで早めに始めるのがいいようです。