クレチュールジュレローションの注意すべき成分と失敗しない使い方とは?

お花畑の女性

こんにちは

いま、SNSでも話題の高保湿化粧水【クレチュールジュレローション】を知っていますか?

脂漏性敏感肌ケア用に開発された高保湿成分を配合した化粧水ですね。

 

顔が赤くて恥ずかしい

小さな赤いブツブツが

皮膚が薄く少しの刺激に敏感

所々粉を吹いたような肌

ファンデーションを塗っても

毛穴がどんどん開いて

鼻周りが皮脂でベトベトで気になる

 

こんな悩みをかかえている方で、クレチュールジュレローションを購入しようか迷っている方も多いのでは?

そして、クレチュールジュレローションにはどんな成分が配合されているの?・・・ちょっと心配という方へ

クレチュールジュレローション

クレチュールジュレローションの購入を考えている方や敏感肌に悩んでいる方に読んでほしい、

『いま、SNSでも話題の高保湿化粧水「クレチュールジュレローション」って実際どうなの?』というところをレポート!

クレチュールジュレローションの成分や使い方も解説(^^♪

 

クレチュールジュレローションってなに?という方はこちら↓↓

ファンデよれに悩むあなたのインナードライ肌で実感出来る「クレチュール」

クレチュールジュレローションの注意すべき成分と失敗しない使い方とは?

頬に手の女性

 

この記事の内容

・脂漏性敏感肌の原因

・クレチュールジュレローションの成分

・クレチュールジュレローションの使い方

・クレチュールジュレローションの口コミ

・クレチュールジュレローションのお得情報

 クレチュールジュレローションってなに?

 脂漏性敏感肌の原因は?

日本女性の8割が「カサつき」「小さな赤いブツブツ」「粉吹き肌」 「かゆみ」「テカり」「毛穴」に悩んでいるそうです。

肌の赤身やムズムズした痒みは、乾燥による肌荒れが原因の「脂漏性敏感肌」といわれています。

 

鼻周りは常にベタベタ、フェイスラインは乾燥で皮めくれ

小さい赤いブツブツもある。

頬は常に赤くて痒い、皮膚が薄く敏感肌過ぎる、部位によって肌質が違うんだけど

などの肌の悩みは尽きません。

 

その原因を正しく知ることで、その正しいケアの方法も決まってきます。

ちゃんと正しいケアをすれば、皮脂のバランスを整えバリア機能をサポート、健やかな肌をキープすることができるんです。

 

脂漏性敏感肌とは乾燥による肌荒れのことですが、

そもそも脂漏性敏感肌になってしまう原因とは、セラミド生成が少ないことによる皮脂の過剰な分泌によるものです。

 

つまり、

それぞれの方の、バリア機能を司るラメラ構造が崩れてしまっているからなのです。

きちんとラメラ構造を整えることでバリア機能がきちんと機能します。

 

セラミドはターンオーバーの過程で生成されます。

ターンオーバーは通常は28日周期で生成されますが、40歳を過ぎると、20代の

約半分しか生成されなくなるといわれています。

乾燥肌や角層にダメージを受けた肌では、

ターンオーバーが早まり、未熟な角層が作られ生成されるセラミドの量も少ないのです。

また、

ラメラ構造が崩れることで、バリア機能も低下し、外部からの刺激に敏感になります。

そして、

外部からの刺激から肌を守ろうとしても、28日かかるセラミドを生成するよりも、数時間で生成できる皮脂を過剰に分泌して肌を守ろうとしているのです。

さらに、

皮脂を餌とするマラセチア菌が過剰に繁殖することにより赤ら顔や痒みに繋がってくるのです。

マラセチア菌の増殖により炎症を起こし、より肌は過酷な状況に!!

つまり、

脂漏性敏感肌を徹底的にケアするためには、バリア機能サポートと皮脂サポートが必要になってきます。

 クレチュールジュレローションの成分

クレチュールジュレローションとは

脂漏性敏感肌ケア専用に開発されたのがクレチュールジュレローションです。

 

独自開発で、2つのセラミドをナノ化させたオリジナル成分「ナノミド」を配合しています。

瞬間型セラミド×増殖型成分セラミド

 

瞬間型セラミド:ヒト型セラミド3が肌に素早く馴染み本来の保湿力を発揮

増殖型成分セラミド:バリア機能をサポートし肌にうるおいを与える。

 

クレチュールジュレローションの成分

クレチュールジュレローションの注意しておくべき11の成分と無添加を確認しておきましょう。

成分その1

◎ロイヤルゼリー酸

ラードみたいなベトベト皮脂をしっかりケアする。

「10―ヒドロキシデカン酸・セバシン酸・1,10デカンジオール」

 

成分その2

◎トリプルコラーゲン

ヒアルロン酸NA:浸透した成分を内部でためてお肌を潤す

加水分解ヒアルロン酸:超低分子で皮膚の深部に浸透して長時間保水をキープ。

アセチルヒアルロン酸:通常のヒアルロン酸の約2倍の保水力がり圧倒的な保湿力。

 

成分その3

◎トリプルヒアルロン酸

水溶性コラーゲン:人の皮膚にあるコラーゲンと馴染みやすく保湿性に優れている。

加水分解コラーゲン:一般コラーゲンの1/1000の微粒子でお肌のコラーゲンの源をフルサポート。

サクシノイルアテロコラーゲン:弾力性にすぐれている。

 

成分その4~11

◎8種類の植物由来成分

ホホバ:バリア機能サポート

カンゾウ葉:潤いサポート

パイナップル:細胞の赤ちゃんサポート

メマツヨイグザ:保湿

ビサボロール:コラーゲンケアサポート

アロエベラ:肌リズムを整える

ビルベリー:サーカディアンリズムサポート

ユズ:保水

 

◎5つの無添加

鉱物油・パラベン・着色料・合成香料・アルコール

 

全成分

 クレチュールジュレローションの使い方

 

クレチュールジュレローションの正しい使い方の説明です。

1.丁寧にクレンジング・洗顔をする

 

2.クレチュールジュレローションを5プッシュ手に取る

3.お顔全体になじませる

4.もう一度5プッシュ手に取り2度付けをおこなう

 

5.乳液やクリーム等でしっかり保湿をする

スペシャルケア

気になる部分に重ね付け

Step1~4の後に乾燥や皮脂などが気になる箇所にもう一度重ね塗りをおすすめします。

 

 

今までやってきたスキンケアに加えるてクレチュールジュレローションを毎日続けることで、効果をより実感することができます。

 

ファンデよれに悩むあなたのインナードライ肌で実感出来る「クレチュール」

 クレチュールジュレローションの口コミ

@コスメでクレチュールジュレローションの口コミを調べてみました

おすすめ度3以下の評価はありませんでした。

なので、おすすめ度4からの紹介です。

25歳 混合肌 おすすめ度 4

水に近い肌触りで肌に付けると垂れるくらい。付け心地は良いです。

口周りと鼻の乾燥が気になっていました。

また、肌の突っ張り感などがありメイクをする段階からメイクが乗らず悩んでいました。

ですが、クレチュールジェルローションを使ってからは、1日潤いが保たれて気になっていた鼻のテカリも無く、気付けばファンデで直すこともしなくなりました。

肌の潤いが続くおかげで、突っ張り感のせいで肌が痛いという悩みもなくなりました。

38歳 混合肌 おすすめ度 4

使用7日目

肌への吸収率が少し良くなったように感じました。

使用した翌日の朝、肌が潤っているかなと感じました。

使用10日目

劇的な変化は見られなかったが、少しづつは肌が潤っている感覚は有ります。

ラインでしっかり使えば 肌の状態の変化が感じられると思います。

33歳 混合肌 おすすめ度 7

私は小さい頃から…乾燥とかもあって頬の赤みが特に気になっていたのでこれはスグレモノです。

使用感は…若干トロミがある感じで、肌なじみは良いですね!

ベタつかないから重ね塗りもした方が、より保湿感はあります!

使用してから半月以上経ちますが…しっとり肌になれて、すっぴんでも…赤みがだいぶ目立ちにくくなってきました*これは期待出来ますね。

悩んでる方には是非オススメです**

29歳 乾燥肌 おすすめ度 6

キメのあらい粉吹き肌に、水分のツヤが!

プルプルジューシーな肌ツヤになってきました。

毛穴は、もう長年の開きであと一歩というところですが、口周りの粉吹きが改善されてきて、目元もツヤツヤしてきてくれています。

ローションは肌にじんわり染み込み、もっちもっちと吸い付くようになります。

とろみがなく、わりとパシャっとした使い心地で、さっぱりしたテクスチャーですが、しっかりと潤います。

鼻周りのテカリが減ってきたおかげが、鼻の毛穴がフラットになってきてます。

27歳 乾燥肌 おすすめ度 5

とろみのあるみずみずしいテクスチャーで香りや色はありません。

特に気になっている頬を中心に、優しくハンドプッシュ。

潤いを肌に閉じ込めるように押さえると、乾き切ったお肌にグングン浸透してモチッとした潤いのお肌になりました。

保湿力バツグンで長時間モチモチ肌が続きます。

クーラーの乾燥が気になるこの季節にもピッタリですね♪

キュッと毛穴も引き締まるので頬の赤らみも少しずつ落ち着いてきたのを実感します。

 クレチュールジュレローションのお得情報

 

クレチュールジュレローションのお得情報です。

※敏感肌の方のために・・・3日分のパッチテストサンプルお試し付き

お肌に合わなければ全額返金。初回商品のみ

3日間朝晩なので6回分のバッチテストお試し付きです。

これは安心して購入して試せますね。

さらに返金保証付きですからね。

◎初回限定6ヶ月定期コース

単品価格7240円が初回限定73%OFF1,980円(税抜)

2回目以降役39%OFF4,370円(税抜)

使い切っても60日間返金保証付き



 クレチュールジュレローションのまとめ

『いま、SNSでも話題の高保湿化粧水「クレチュールジュレローション」って実際どうなの?』というレポートはいかがでしたか?

クレチュールジュレローションの成分や使い方も解説(しました。

日本女性の8割が「カサつき」「小さな赤いブツブツ」「粉吹き肌」 「かゆみ」「テカり」「毛穴」に悩んでいるそうです。

クレチュールジュレローションは脂漏性敏感肌の奥からうるおいを与える高保湿に特化した化粧水です。

脂漏性敏感肌に悩む女性が少しでも少なくなるといいのですが。

 

【クレチュールジュレローションの会社情報】

社名 株式会社コレクト(ショップ名:BIRAI)
設立 平成26年10月30日
本店所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目25番地11号 5階
代表取締役 平山紀子
電話番号 TEL: 03-6427-2605 (平日 10:00~18:00)

FAX: 03-6427-2606

資本金 5,000,000円
事業内容 化粧品の企画・販売
主要取引銀行 住信SBIネット銀行,三井住友銀行