ポーラグローイングショットカラートリートメントの口コミとは?

二人の女性

 

こんにちは

今回は、年齢を重ねるとやはり気になる白髪のお話です。

 

生え際の白髪が気になる

美容院で白髪締めをしているけど、金銭的に頻繁に通えない

もっと手軽にカラーリングしたい

トリートメントしながらカラーリングしたい。

 

などの悩みに応えします。

 

白髪の原因は様々です。

加齢、ストレス、遺伝、ケア不足、

などなど

原因に対応することも大切ですが、同時に髪のケアをしていきませんか?

グローイングショットカラートリートメントは

ヘアカラーとトリートメントの1品2役。お風呂で簡単に使え、1回5分で色づきます。

 

美白・エイジングケアのポーラは1929年創業。

1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、

その研究を商品開発に活かしています。

 

このポーラのグローイングショットカラートリートメントで気になる白髪をケアしてみませんか?

【ポーラ】グローイングショット カラートリートメント

ポーラグローイングショットカラートリートメントの口コミと使い方とは

横を向く女性

 

美白・エイジングケアのポーラからハリ・コシのある黒髪を目指す【グローイングショット】カラートリートメント(白髪染め)が販売されていることを知っていますか。

この記事では、40代以降の女性の様々な髪悩みに対応したヘアケアシリーズのグローイングショットカラートリートメント(白髪染め)の口コミや使い方を紹介をしたいと思います。

   この記事の内容

・グローイングショットカラートリートメントの口コミ

・グローイングショットカラートリートメントの成分

・グローイングショットカラートリートメントの使い方

グローイングショットカラートリートメントの口コミは?

グローイングショットカラートリートメントの悪い口コミ

グローイングショットカラートリートメントの悪い評価の口コミは参考になります。

よくみていきましょう。

50代   混合肌

私の髪には合いませんでした。

7回ほど続けて使用。何となく白髪ではない髪にはブラックが色づいたようです。

白髪(量は多くないですが)にはほぼ色がつかず(黒髪な分白髪がキラキラ光り、目立つ)、髪は艶もなくなりました。

顔や手についても確かに染料が残ることはありませんでしたが、素手だと爪に残り1日はとれませんでした。

40代   混合肌

色づきませんでした。

45歳、前髪の生え際と頭頂部の左側一部と左側の中側ところどころに白髪があります。

かなりキシキシとダメージヘアーになっているのでこの商品を購入しました。

トリートメント効果は感じませんし、色づきませんでした。

40代  混合肌

全く色づきませんでした。

3回以上試しましたが全く色づきませんでした。

白髪が目立たなくなったということもありません。

うーん、期待していただけにとっても残念。

40代    混合肌

使いやすいのですが…

はじめてブラウンを購入し、2回使用しました。

やはり他の方が書かれている通り白髪の所は

ワイン色と言いますか小豆色に染まって悪目立ちしてしまいます。

少々手が汚れても気にならない程度で落ちやすく放置時間も短くて使いやすいので残念です。

今後も使い続けるかと言われると多分リピはないです。

色が自然なブラウンになってくれるとまた使用したいです。

グローイングショットカラートリートメントの良い口コミ

グローイングショットカラートリートメントの良い評価の口コミも参考になります。

数的には多いのでよくみていきましょう。

50代     敏感肌

4本目です!

白髪が目立ち始めたものの、まだ染めるほどではないので、ためしに使ってみたのが最初ですが、もう4回目の注文です。

香りも好みで、何よりトリートメント効果が高いと思います。

髪の毛の艶が出る感じです。

美容院で、「何か特別なトリートメントを使ってるんでしょうね、

髪の毛がとってもきれいだし、色も良いですね」と言われました。

本格的にヘアカラーするまでは、この商品を使い続けるつもりです。

40代    乾燥肌

本当に5分♪

フェイスラインの白髪に悩まされています。

生えてる場所が悪いこともありすぐ目立ってしまうので、美容室→セルフ→傷みが激しくなりここ一年はカラートリートメントを愛用していました。

でも乾いた髪に、30分以上放置の制約に疲れてたどり着いたのがこの商品。

カラートリートメント→タオルドライ後に使い捨て手袋で。本当に5分でしっかり染まります☆

マイナスポイントは色・・おしゃれなワイン色ですが、私のように部分的に集中している白髪だと悪目立ちしてしまいます。

赤みが少ないダークブラウンやミディアムブラウンのバリエーションを強く望みます。

50代    乾燥肌

染まります

白髪でいっぱいの生え際に。

これを試してみると、赤茶色ですが染まりました!

カラーリングではないので、バッチリとはいきませんが、次の美容室までイライラせずにすみました!

コツはたっぷり使うことです。

あと、トリートメントしてる間に浴槽に浸かったりして、時間も長くおく方が染まります。

30代    敏感肌

1年近くリピート中です。

以前は別の化粧品会社のを使っていましたが、こちらの商品の方がカラーが長持ちします。ブラウンを使用していますが、赤くなってしまうのが少し気になります。

気になる部分の根元にしか使ってないので、長持ちします。

グローイングショットカラートリートメントの口コミまとめ

グローイングショットカラートリートメントの悪い評価の口コミをまとめると

・私の髪には合いませんでした。

・全く色づきませんでした。

・購入してから2回しか使っていない。

・使いやすいのですが…

期待したどおりに色づかなかったという感想が多かったようです。完全に色を付けたいのであれば、この商品ではなく白髪染めを使用すべきだと思いますよ。

グローイングショットカラートリートメントの良い評価をまとめると

・4本目です!

・本当に5分染まります

・1年近くリピート中です。

多くに人はカラートリートメントということを理解しているようです。毎日使うのはしんどいですが、出来るだけ使うことで次第に色づいて目立たなくなればいいですね。

【POLA】グローイングショット カラートリートメント

グローイングショットカラートリートメントの成分は?

 

グローイングショットカラートリートメントの成分について見ていきましょう。

 

◎髪のダメージを補修してハリ・コシを与える成分

髪のダメージを補修すると同時に、髪にうるおいを与え、イキイキとしたハリ・コシのある艶やかな美髪に整えます。

・補修成分: 5種類のセラミド 14種類のアミノ酸 トチャカエキス

・美容成分(保湿成分やエモリエント成分): 3種の浸透コラーゲン オタネニンジン根

◎すこやかな頭皮環境に整える成分

頭皮にうるおいを与え、すこやかな頭皮環境に整えます。

・パウダルコ樹皮エキス(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

アマゾン川流域に自生する大木「パウダルコ」の樹皮から抽出したエキス。

◎艶やかな黒髪に整える

うるおいを与え、艶やかな黒髪に整えます。

・ 黒米エキス(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

黒米から抽出したエキス。黒米は、タンパク質、ミネラルなどを豊富に含み、中国では歴代の皇帝に献上されたと言われています。

グローイングショットカラートリートメントの効果的な使い方

グローイングショットカラートリートメントの効果的な使い方を紹介します。

使用するときに注意する点もありますからよく見ておきましょう。

①シャンプー後のトリートメントとして使います。コンディショナーを使う必要はありません。

②しっかりとした色づきを実感するには、3~4日連続で使用しましょう。

・色持ちも約2週間程度となります。シャンプーのたびに少しずつ色落ちします。

・キレイな色を保つためには毎日継続して使用します。

③肌に合うかどうか気になる場合は、パッチテストを行いましょう。

④白髪への色づきはわかりますが、黒髪への色づきは目立ちません。

・一般的なヘアカラーとは染色の仕組みが異なるため、毛髪を完全に染めることはできません。

・カラートリートメントは、白髪やヘアカラーのあせた部分に徐々に色合いを与えます。

⑤すすいだお湯に色がつかなくなるまで、しっかりすすぎましょう。

・すすぎが不十分な場合、汗や雨などで色落ちし、衣服・タオル・枕カバーなどに色がつくことがあります。

⑥整髪料や育毛剤を使用しても問題はありませんが、アルコール成分や濡れの影響で色落ちする場合もあります。

⑦素手で使用しても大丈夫です。手についても、すぐに石けんで洗い流せます。

・ただし、時間をおいてしまうと落ちにくくなりますので、時間を置かずに洗い流します。

・気になる場合には、付属の手袋を使いましょう。

公式サイト


グローイングショットカラートリートメントのまとめ

40代以降の女性の様々な髪悩みに対応したヘアケアシリーズのグローイングショットカラートリートメント(白髪染め)の口コミや使い方はいかがでしたか?

美白・エイジングケアのポーラですから、グローイングショットカラートリートメント(白髪染め)の効果は期待できそうですね。

ちょっとお高いイメージのあるポーラですが、40代以降であればハリ・コシのある黒髪を目指して、一度試してみるのもいいと思いますよ。

 

あわせて読みたいサイト

グローイングショット グラマラスケア コンディショナーの気になる評判とは?
ハリ・コシのある黒髪を目指すポーラの【グローイングショット】コンディショナーをご存じですか?今回は、40代以降の女性の髪悩みである「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」に注目してみました。少しお高いイメージのあるポーラですが、40代以降であれば、一度試してみてはいかがですか。
ポーラグローイングショットグラマラスケアシャンプーの口コミ評判とは?
美白・エイジングケアのポーラからハリ・コシのある黒髪を目指す【グローイングショット】シャンプーが販売されていることをご存じですか?40代以降の女性の髪悩みである「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」にポーラオリジナル成分を配合したシャンプーが応えることができるのか口コミや成分などを調査しました。

ポーラ会社情報