ポーラグローイングショットグラマラスケアシャンプーの口コミ評判とは?

長い髪の女性

 

ハリやコシのある黒髪を目指すということでSNSでも評判の

「ポーラ グローイングショット グラマラスケア コシャンプー」。

知ってました?

 

ポーラさんは美白・エイジングケアの化粧品メーカとして超有名な老舗ですね。

1929年の創業以来、もう100年近く、

1500万件以上もの肌データを元に、日本人女性の肌を研究しているそうです。

その研究を商品の開発に活かしている化粧品のメーカーですね。

 

年を重ねてくると、女性の

「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」

などの髪の悩みは深刻です。

 

ヘアケアのためには、自分に合ったシャンプーと

毎日のケアが大切。

 

少しお高いイメージのあるポーラですが、40代以降であれば、

一度試してみることも必要かな~と思って、

『今話題のポーラのグローイングショット グラマラスケア シャンプー

って実際どうなんだろう?』というところをレポートします。

口コミの評判やより効果的な使い方も解説!(^^)!

この記事の内容

・グローイングショットシャンプーの口コミ

・グローイングショットシャンプーの成分

・グローイングショットシャンプーの使い方

 

【POLA】艶やかな黒髪をサポート。グローイングショット シャンプー&コンディショナー

ポーラグローイングショットグラマラスケアシャンプーの口コミと効果とは

メガネの女性

 

40代以降の女性の髪悩みである

「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」

ポーラオリジナル成分を配合したシャンプーが

応えることができるのか口コミや成分などを調査しました。

グローイングショットシャンプーの口コミは?

グローイングショットシャンプーの悪い口コミ

グローイングショットシャンプーの悪い評価の口コミから見ていきましょう。

髪質が書かれていないのですが、まずは、公式サイトからの抜粋です。

 

40代   敏感肌

髪質に合わなかった

髪質が直毛で、硬めです。

匂いはキツくもなく、程よい感じですが、

洗ったあとがさらさらにはならず、ごわつきました。

トリートメントを使っても柔かくはなりませんでした。

少なくとも私には合いませんでした。

 

40代  混合肌

いいのですが。。。

香りもハーブ系でスーッとしていいのですが、泡立ちがイマイチかな。

コンディショナーと一緒に使ってますが、

洗いあがりは若干重めなのに、なぜか私はフケが出てしまいます。

残念ですがリピートはないかな〜。

 

40代  普通肌

わたしには・・・

以前はフォルムを使ってましたが、

40代のキーワードに惹かれて切り替えました。

もっとお花の香りかと思ってたのでそこはがっかり。

使用感は他の方の投稿にもあったように、フォルムほど清涼感はありません。

私にはコスパもいいフォルムかなと思いました。

 

@コスメからの口コミを抜粋しました。

20代 敏感肌

泡立ちが悪い上に泡自体が少しベタっとしています。

透明なとろみのあるテクスチャーで、

ハニーに植物の匂いを加えたようないい匂いです。

泡立ちが悪い上に泡自体が少しベタっとしています。

頭皮の状態や仕上がり的に他のシャンプーと変わらない

 

40代 混合肌

これを使って白髪が減った、ということは感じません。

エイジングケアができるシャンプーを探していて、

生え際に白髪が目立ちはじめたので、ケアできるなら!

と期待を込めて使い始めました。

洗い上がりは少し絡まる感じがします。

POLAらしい香りで、そこは満足です。

 グローイングショットシャンプーの良い口コミ

グローイングショットシャンプーの良い評価の口コミを見ていきましょう。

公式サイトからの抜粋です。

 

50代   乾燥肌

使用感が良いです。

根元がぺたんとして、髪もだんだんうねって、

細くなってきてました。

このシャンプーを使い続けるうちに髪が元気になってきました!

根元も立ち上がってきた感じです。

泡立ちもよく、ドライヤー後のまとまりもよくて、とても気に入っています。

 

50代  敏感肌

生き返った!

色んなヘアケア製品を試しては変え、試しては変えの連続で、

まるで彷徨う旅人みたいでした(笑)。

年齢的な事も有るし、もうこれで仕方ないのだと諦めていたのですが、

グローイングショット使ってみたその日、感動物でした!

ふっくらとした仕上がり、セット時の髪の毛の扱いやすさ、

もうこれ以外は考えられません。一生使い続けます!

 

50代   混合肌

すっきり洗えて地肌リセット!

運動後に地肌がさっぱり洗えるシャンプーを探していました。

素の地肌にリセットした後、

改めてリンスやトリートメントをたっぷり使いたいので、

このシャンプーのスッキリ感はありがたいです。

これからもリピートして行くと思います。

 

@コスメからの抜粋です。

50歳 乾燥肌

購入して本当に良かったです。

知人がツヤツヤでしなやかな髪だったので、

高価ですが思い切って購入しました。

初めての使用で本当にすばらしい効果!に驚きました。

香りも今まで使用してきたヘアケア商品にはない香り。香りも好きです。

 

32歳 乾燥肌

とにかく、香りが凄く良いです!香りが長持ちするので、

使った日は気分良く過ごせます。

肝心の使い心地も◎。

髪にボリュームを与えるというコンセプトなので、

普段は何もつけないと外ハネしてしまうのに、

しっとりまとまり、満足です。

 

43歳 乾燥肌

こんなに早く効果がでるとは驚きです。

流したあと、きしみますがコンディショナーを使うとしっとりします。

タオルで拭くとき抜け毛が多かったのですが、

全く髪の毛が落ちてなかったのでビックリでした。

よく乾かすとふんわり仕上がります。

3.4日使用した頃、友達にシャンプー変えた?と聞かれました。

こんなに早く効果がでるとは驚きです。

 

45歳 乾燥肌

なかなかいい感じなのでリピートしました。

艶が欲しい40代以上の方にオススメです。

お気に入りのシャンプーが数種類あるので

日によって使い分けています。

 

46歳 普通肌

汚れが楽に落ちてぱさつきもないので使いやすいです。

洗髪後地肌がスッキリとして気持ちがいいです。

髪の毛のこしも出ます。

ただ、私の場合は髪の毛が長く、整髪料も使用した日などは、

落とすためにポンプ3プッシュも使ってしまいます。

だけど、汚れが楽に落ちて、ぱさつきもないので使いやすいです。

グローイングショットシャンプーの口コミまとめ

悪い口コミをまとめると

・自分の髪質に合わない

・香りが合わない

・効果を感じられない

などの口コミがありました。

髪質や香りの好みは人それぞれで違うので、

実際に使ってみてみなければわからないことが多いですね。

 

良い口コミをまとめてみると

・使用感がいい

・自分の髪が生き返った

・効果を実感できた

・地肌がスッキリ

などの口コミがありました。

個人的な感想ではありますが、シャンプーの成分が効果的に作用した方の評価ですね。

比較的多くの方が良い感想を持っているようです。

ちょっとお高い製品でありますが、試してみる価値はありそうです。

 

【POLA】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

グローイングショットシャンプーの成分は?

ちょっと難しいかもしれませんが、

グローイングショットシャンプーの成分をご紹介します。

基本的には、髪のダメージを補修する成分と美容成分、

頭皮の環境を整える成分がはいいています。

 

◎髪のダメージを補修してハリ・コシを与える成分看護師

髪のダメージを補修すると同時に、髪にうるおいを与え、イキイキとしたハリ・コシのある艶やかな美髪に整える成分です。

・補修成分: 14種類のアミノ酸 トチャカエキス

・美容成分(保湿成分やエモリエント成分):

セイヨウナシ発酵エキス、チガヤ根エキス、

3種の浸透コラーゲン、オタネニンジン根

 

◎すこやかな頭皮環境に整える成分

頭皮にうるおいを与え、すこやかな頭皮環境に整える成分です。

・パウダルコ樹皮エキス

(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

※アマゾン川流域に自生する大木「パウダルコ」の樹皮から抽出したエキス。

 

◎艶やかな黒髪に整える成分

うるおいを与え、艶やかな黒髪に整える成分です。

・黒米エキス

(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

※黒米は、タンパク質、ミネラルなどを豊富に含み、

中国では歴代の皇帝に献上されたと言われています。

 

Q&A形式でちょっと疑問にお答えします。

Q 「グローイングショット」はノンシリコンですか?

A ノンシリコンではありません。

ボリューム感やハリ・コシ感を体感できるよう適切な量で配合されています。

ノンシリコン系の商品が希望の方は、フォルム シャンプーがおすすめです。

グローイングショットシャンプーの効果的な使い方

グローイングショットシャンプーの効果的な使い方をご紹介します。

皆さんは

・シャンプーを使った洗髪は毎日行った方がいいのでしょうか?

・洗髪は朝と夜どちらがいいのでしょうか?

こんな疑問を持っていませんか。

 

答えは

◎洗髪は毎日行いましょう。

昔のシャンプーは洗浄力が強くて、

髪に必要な油まで根こそぎ落としてしまって、

パサつきなどの髪のトラブルの原因になっていたため、

数日に1回の洗髪がいいとされていました。

 

現在は髪や頭皮に必要な成分を残しつつ、

汚れだけを落とすようになっています。

従って毎日使って髪や頭皮の汚れを落としましょう。

 

◎洗髪は夜にしましょう。

朝シャンをしている方も多いと思いますが、

洗髪は夜にやる方が髪や頭皮のためには良いとされています。

洗髪で髪や頭皮の汚れを落とすと、

寝ている間に髪の成長や頭皮に必要な皮脂が出て、

髪や頭皮を保護すると言われています。

これによって日中のダメージを防ぐことができるのです。

 

朝シャンをしてしまうと、

無防備の髪や頭皮を紫外線などにさらしてしまうので、

髪や頭皮にはよくないとされています。

 

さらに、効果を実感するためのは頭皮のマッサージが必須です。

マッサージのやり方をご紹介します。

※公式サイトから抜粋


グローイングショットシャンプーのまとめ

「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」は、

40代以降の女性の髪悩みですよね。

ポーラオリジナル成分を配合したシャンプーが、

その悩みを軽減できるのか口コミや成分などを見てきました。

 

少しお高い買い物かもしれませんが、

一度試す価値はあるかな~と感じています。

 

あわせて読みたいサイト

グローイングショット グラマラスケア コンディショナーの気になる評判とは?
ハリ・コシのある黒髪を目指すポーラの【グローイングショット】コンディショナーをご存じですか?今回は、40代以降の女性の髪悩みである「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」に注目してみました。少しお高いイメージのあるポーラですが、40代以降であれば、一度試してみてはいかがですか。
ポーラグローイングショットカラートリートメントの口コミとは?
美白・エイジングケアのポーラからハリ・コシのある黒髪を目指す【グローイングショット】カラートリートメント(白髪染め)が販売されていることを知っていますか。この記事では、40代以降の女性の様々な髪悩みに対応したヘアケアシリーズのグローイングショットカラートリートメント(白髪染め)の口コミや使い方を紹介。

ポーラ会社情報