ポーラグローイングショットシャンプー使い方、失敗しないポイントとは?

こんにちは

いま、SNSでも話題のポーラのシャンプー

【グローイングショット】をご存じですか?

 

ポーラは、ご存じのように1929年の創業以来、

1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、

その研究を商品の開発に活かしている化粧品のメーカーです。

 

40歳を過ぎてこんな悩みはありませんか?

「白髪」「髪のヤセ」

「ハリ・コシ・ボリューム減」

40代以降の女性の髪悩みですね。

 

【グローイングショット グラマラスシャンプー】は、

美白・エイジングケアのポーラから販売されている、

ハリ・コシのある黒髪を目指すシャンプーなんです。

髪の悩みでグローイングショットシャンプーを

使ってみようか、まだ迷っている方も多いようです。

 

グローイングショットシャンプーを使ってみたいけど

いつもの使い方でいいのかな?ちょっと心配・・・って方へ

 

グローイングショットシャンプーの購入まだ迷っている方や、

「白髪」「髪のヤセ」などに悩んでいる方に読んでほしい

『SNSでも話題のポーラのシャンプー【グローイングショット】って実際どうなの?』というところをレポートします。

グローイングショットシャンプーの効果的な使い方や

口コミの評判も解説(^^♪

 

グローイングショットってなに?

という方はこちらから
【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

ポーラグローイングショットグラマラスケアシャンプーの使い方はどうなってる?

 

  この記事の内容

・グローイングショットシャンプーの効果的な使い方

・グローイングショットシャンプーの口コミ

・グローイングショットシャンプーの成分

 

 グローイングショットシャンプーの効果的な使い方

グローイングショットシャンプーの効果的な使い方をご紹介します。

皆さんは

・シャンプーを使った洗髪は毎日行った方がいいのでしょうか?

・洗髪は朝と夜どちらがいいのでしょうか?

こんな疑問を持っていませんか。

答えは

◎洗髪は毎日行いましょう。

昔のシャンプーは、

洗浄力が強くて髪に必要な油まで根こそぎ落としてしまって、

パサつきなどの髪のトラブルの原因になっていたため、

数日に1回の洗髪がいいとされていました。

 

現在は、

髪や頭皮に必要な成分を残しつつ汚れだけを落とすようになっています。

従って毎日使って髪や頭皮の汚れを落としましょう。

 

◎洗髪は夜にしましょう。

朝シャンをしている方も多いと思いますが、

洗髪は夜にやる方が髪や頭皮のためには良いとされています。

洗髪で髪や頭皮の汚れを落とすと、

寝ている間に髪の成長や頭皮に必要な皮脂が出て、

髪や頭皮を保護すると言われています。

 

これによって日中のダメージを防ぐことができるのです。

朝シャンをしてしまうと無防備の髪や頭皮を紫外線などにさらしてしまうので、

髪や頭皮にはよくないとされています。

 

さらに、効果を実感するためのは頭皮のマッサージが必須です。

頭皮は顔と一番近くでつながっている皮膚で、

面積は顔の皮膚の4倍あるといわれています。

顔と同じように加齢に伴い頭皮のコラーゲンも減少し、

ハリ感を失います。頭皮のマッサージで、

ハリ感のあるすこやかな頭皮環境を少しでも改善していきましょう。

 

マッサージのやり方をご紹介します。

マッサージで頭皮ケア

 

ステップ1:ほぐす
指腹で3ヶ所のコリ感をもみほぐします。

①首の付け根

②こめかみ周辺の生え際

③頭頂部

ステップ2:ながす
こめかみ周辺を両側から
手のひら全体で、

グッと3秒程押さえ、その後離します。

ステップ3:あげる
下から上に向かって引き上げるように、

髪の生え際を軽くにぎります。

①頭頂部

②側面

③前面

④最後に指先で交互に頭皮をつまみ上げるようにします。

 

※公式サイトから抜粋

 グローイングショットシャンプーの口コミは?

40代以降の女性の髪悩みである

「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」に

ポーラオリジナル成分を配合したシャンプーが

応えることができるのか口コミを調査しました。

 

 グローイングショットシャンプーの悪い口コミ

グローイングショットシャンプーの悪い評価の口コミから見ていきましょう。

髪質が書かれていないのですが、まずは、公式サイトからの抜粋です。

40代   敏感肌髪質に合わなかった

髪質が直毛で、硬めです。

匂いはキツくもなく、程よい感じですが、洗ったあとがさらさらにはならず、

ごわつきました。トリートメントを使っても柔かくはなりませんでした。

少なくとも私には合いませんでした。

40代  普通肌わたしには・・・

購入前に香りがよいと期待したのですが、

もっとお花の香りかと思ってたのでそこはがっかり。

使用感は、フォルムほど清涼感はありません。

泡立ちもフォルムと変わらないかな?

むしろフォルムよりキシム、、、

20代 敏感肌

泡立ちが悪い上に泡自体が少しベタっとしています。

透明なとろみのあるテクスチャーで、

ハニーに植物の匂いを加えたようないい匂いです。

泡立ちが悪い上に泡自体が少しベタっとしています。

頭皮の状態や仕上がり的に他のシャンプーと変わらない。

悪い口コミをまとめると

・自分の髪質に合わない・香りが合わない

・効果を感じられない

などの口コミがありました。

髪質や香りの好みは人それぞれで違うので、

実際に使ってみてみなければわからないことが多いですね。

 

1.2 グローイングショットシャンプーの良い口コミ

グローイングショットシャンプーの良い評価の口コミを見ていきましょう。

46歳 普通肌

汚れが楽に落ちてぱさつきもないので使いやすいです。

現品を購入して使っています。

洗髪後地肌がスッキリとして気持ちがいいです。

髪の毛のこしも出ます。

汚れが楽に落ちてぱさつきもないので使いやすいです。

32歳 乾燥肌

とにかく、香りが凄く良いです!

香りが長持ちするので、使った日は気分良く過ごせます。

肝心の使い心地も◎。

普段は何もつけないと外ハネしてしまうのに、

しっとりまとまり、満足です。

43歳 乾燥肌こんなに早く効果がでるとは驚きです。

抜け毛が増え白髪も目立ち悩んでいました。

シャンプーは細かい泡で優しいです。

流したあと、きしみますがコンディショナーを使うとしっとりします。

3.4日使用した頃、友達にシャンプー変えた?と聞かれました。

良い口コミをまとめると・使用感がいい

・自分の髪が生き返った

・効果を実感できた

・地肌がスッキリ

などの口コミがありました。個人的な感想ではありますが、シャンプーの成分が効果的に作用した方の評価ですね。比較的多くの方が良い感想を持っているようです。

ちょっとお高い製品でありますが、試してみる価値はありそうです。

 

【POLA】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

 グローイングショットシャンプーの成分は?

ちょっと難しいかもしれませんが、

グローイングショットシャンプーの成分をご紹介します。

 

基本的には、髪のダメージを補修する成分と美容成分、

頭皮の環境を整える成分がはいいています。

看護師

 

◎髪のダメージを補修してハリ・コシを与える成分

髪のダメージを補修すると同時に、髪にうるおいを与え、

イキイキとしたハリ・コシのある艶やかな美髪に整える成分です。

・補修成分: 14種類のアミノ酸 トチャカエキス

・美容成分(保湿成分やエモリエント成分):

セイヨウナシ発酵エキス、チガヤ根エキス、

3種の浸透コラーゲン、オタネニンジン根

 

◎すこやかな頭皮環境に整える成分

頭皮にうるおいを与え、すこやかな頭皮環境に整える成分です。

・パウダルコ樹皮エキス

(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

※アマゾン川流域に自生する大木「パウダルコ」の樹皮から抽出したエキス。

 

◎艶やかな黒髪に整える成分

うるおいを与え、艶やかな黒髪に整える成分です。

・黒米エキス

(ポーラオリジナル美容成分(保湿成分やエモリエント成分))

※黒米は、タンパク質、ミネラルなどを豊富に含み、

中国では歴代の皇帝に献上されたと言われています。

 

Q&A形式でちょっと疑問にお答えします。

Q 「グローイングショット」はノンシリコンですか?

A ノンシリコンではありません。

ボリューム感やハリ・コシ感を体感できるよう適切な量で配合されています。

ノンシリコン系の商品が希望の方は、フォルム シャンプーがおすすめです。

 

 グローイングショットシャンプーのまとめ

『SNSでも話題のポーラのシャンプー【グローイングショット】

って実際どうなの?』というレポートはいかがでした?

グローイングショットシャンプーの効果的な使い方を解説しました(^^♪

頭皮のマッサージ!毎日の積み重ねが大切ですよ!

 

「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」は、

40代以降の女性の髪悩みですよね。

ポーラオリジナル成分を配合したシャンプーが、

その悩みを軽減できるのか口コミや成分なども見てきました。

グローイングショットシャンプーには悪い口コミもありますが、

良い口コミもたくさんありました。

 

グローイングショットシャンプーの購入まだ迷っている方や、

「白髪」「髪のヤセ」などに悩んでいる方は一度試してみてはいかがですか?

少しお高い買い物かもしれませんが、一度試す価値はあるかな~と感じています。

あわせて読みたいサイト

グローイングショット グラマラスケア コンディショナーの気になる評判とは?
ハリ・コシのある黒髪を目指すポーラの【グローイングショット】コンディショナーをご存じですか?今回は、40代以降の女性の髪悩みである「白髪」「髪のヤセ」「ハリ・コシ・ボリューム減」に注目してみました。少しお高いイメージのあるポーラですが、40代以降であれば、一度試してみてはいかがですか。
ポーラグローイングショットカラートリートメントの口コミとは?
美白・エイジングケアのポーラからハリ・コシのある黒髪を目指す【グローイングショット】カラートリートメント(白髪染め)が販売されていることを知っていますか。この記事では、40代以降の女性の様々な髪悩みに対応したヘアケアシリーズのグローイングショットカラートリートメント(白髪染め)の口コミや使い方を紹介。

ポーラ会社情報